19/20シーズンモデル試乗 NITRO FUSION 159

 みなさんこんにちは。エス氏です。2019.3.23〜24は苗場スキー場で開催されたドリームゲート試乗祭に参加してきました。今回はNITRO FUSION 159の試乗レビューです。

18/19シーズン 苗場スキー場【2020NEW MODEL試乗祭】の様子

2019年5月13日

 第2ゲレンデで試乗しましたが、雪は硬く荒れていて、けっこうシビアなコンディションでしたな。普段はシャバ雪で試乗することが多いのですけどね。

NITRO

 ナイトロはけっこう古くからあるアメリカのスノーボードブランドですな。ボード、ブーツ、ビンディング、ウェアと一通りのアイテムを揃える総合ブランドだということは知りませんでしたけど。あまり興味のないブランドでしたが、ブーツを履いてみたらすごく良くてかなり印象が変わりました。

FUSION

 フュージョンはQUIVER SERIES(クイバーシリーズ)の板ですね。このシリーズはモデルにより形状は異なりますが、概ねパウダーやフリーライディング系の板になるのかなと。グラフィックがシンプルで好きなシリーズです。フュージョンの59は赤いグラフィックでエス氏好みですしね。

 重く、硬めのフレックスでしならせにくいですが、滑り始めるとけっこう扱いやすいですぞ。ズラしたターンもやりやすく、板をコントロールしやすいですね。カービングは安定感があり、板を動かしやすく思い通りに乗れましたな。同じクイバーシリーズのバンカーよりも滑りやすかったですが、エッジがしっかりとグリップしてくれるのはバンカーの方でした。初級者向けではありませんが難しくもなく、中級者以上なら楽しめるかと。パウダー系の板でオールラウンドに乗れる板が欲しいならおすすめですな。エス氏はけっこう好きです。

19-20 NITRO/ナイトロ FUSION フュージョン メンズ QUIVER 板 スノーボード 予約商品 2020

価格:85,530円
(2019/7/29 22:07時点)

スノーボード用品試乗レポート 一覧

2012年10月12日

2 件のコメント

  • 初めまして。板レビュー毎回参考にさせていただいてます。
    私もNitroのブーツ(Venture)がかなり良かったためにNitroの板に興味をもちました。
    個人的にNitro Fusionは私の板(Ogasaka CT)よりはるかにショートターンがやりやすいのが衝撃的でした…..

    • kyamiさんコメントありがとうございますヽ(^o^)
      Ventureは来シーズン興味あるブーツです!
      それにしてもCTより滑りやすいとは…フュージョンはまた系統が違う板かもしれませんけど、良い板ですよね〜♩

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です