21/22シーズンモデル試乗 ROSSIGNOL XV SASHIMI 156

 みなさんこんにちは。エス氏です。2021/3/20は苗場スキー場で開催されたドリームゲートの試乗祭に参加してきました。今回はROSSIGNOL XV SASHIMI 156の試乗レビューです。

 第3高速リフトに乗り、第2ゲレンデで試乗しました。シャバ雪でボコボコと、まあ厳しいコンディションでしたな。

ROSSIGNOL

  ロシニョールはフランスの老舗スキーメーカーですな。日本人的にはフランスのブランドといえばロシニョールかサロモンだと思いますが、どうもサロモンに比べるとロシニョールは影が薄いですのう。エス氏的にはまだスノーボード作ってたのか…というレベルですが、そうは言っても老舗ブランドですからね。どんなもんだか興味津々です。乗ってる人がいたら渋いな〜と思いますのう。

XV SASHIMI

 XVはなんのことかわかりませんが、刺身というモデル名です。日本人として申し上げますと、本当にダサいですね。パウダーボードでしょうか。柔らかめのミドルフレックスで扱いやすく、ターンは低速でもしやすいです。板が太いので、カービングをすると前足にかなり違和感があり、板を立てるのに苦労しました。安定感はありましたね。かなり前足に乗り、先行動作を少し早めに入れると滑りやすくなりました。なかなか楽しい板ですよ、これは。カービングよりはパウダーや地形で遊ぶと良さそうですね。モデル名はともかく、板はけっこう気に入りましたぞ。価格もお手頃ですし、「刺身」がアリならおすすめです。

 同じロシニョールの「寿司」と比べると、グラフィック的には「刺身」の方がダサいですが代わりに安定感はありますかね。

スノーボード用品試乗レポート 一覧

2012年10月12日

2 件のコメント

  • レビューありがとうございます。
    Sushi、Sashimiとよだれが出そうな名前が続きますね。
    XVはザビエル・デ・ラ・ルーの「ザビエル(Xavier)」の略で、SushiとSashimiはザビエル・デ・ラ・ルーシグネチャーなのでXVとついております。

    • なるほどですね…XVは人の名前でしたか。
      ザビエルさんは魚が好きなんですかねえ。
      XVといえばスバル車のイメージがありますな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です