21/22シーズンモデル試乗 K2 ALCHEMIST 157

 みなさんこんにちは。エス氏です。2021/2/27は栂池高原スキー場で開催されたドリームゲートの試乗会に参加してきました。今回はK2 ALCHEMIST 157の試乗レビューです。

 白樺ゲレンデで試乗しました。中級者コースで雪質も良く、カービング性能を試すのには最適でしたな。

K2

 ケーツーはスキーも作ってるアメリカの総合ブランドですね。他ブランドの板もけっこうOEM生産しているようで。フリースタイル系やバックカントリー系に強いメジャーブランドというイメージです。以前はあまり好きなブランドではなかったのですが、乗ってみて見直しました。

ALCHEMIST

 アルケミストはなかなか渋いグラフィックですな。ノーズ部分はコアが透けて見えます。見た目的にはお尻が少し割れていて、パウダー系の板かなという印象。少し硬めのミドルフレックスで、しならせると反発が強いです。フレックスの割に予想以上に扱いやすく、低速でのターンもやりやすかったですね。カービングでは安定感が抜群に良かったです。振動を吸収してくれている感じがしましたな。エッジグリップにも文句はなく、切り返した直後からしっかりと雪面を噛んでくれ、気持ち良くカービングできました。少し太めなんですかね。センターが合っていなかったのか、少々前足が踏みにくくターン弧の調整に手間取りましたが、これはビンディングの調整をすれば解決できるかと。

 良い板なんじゃないでしょうか。グラフィックがシンプルで気に入りましたね。カービング性能が高く、パウダーもイケそうですし、8万円台とまあまあいいお値段しますけど、その価値はあると思いますね。

スノーボード用品試乗レポート 一覧

2012年10月12日

4 件のコメント

  • いつも楽しく拝見させていただいております。
    こちらの板と、amplidのサファリとで購入を悩んでいまして、主観で構いませんのでカービングに重きをおいた場合どのような違いがあるかお教えいただけませんでしょうか?
    サファリは試乗しておりまして、決めかけていたのですが、こちらやexcavatorなどk2が気になってきてしまいまして決めかねております。。。
    宜しければ返信宜しくお願い致します。

    • ゆうきさん、コメントありがとうございます!
      amplidのサファリはパウダー系の板だったような。
      パウダー系の割にはカービングも悪くなかったと思いますけど、カービング重視ならアルケミストの方が良いのでは。
      カービングも悪くないパウダーボードとカービング性能が高い板ではけっこう違うかなと。
      エス氏の主観ですが、ご参加までに(^^)

      • 返信ありがとうございます!
        大変参考になりました。参考にさせていただき最終的に選びたいと思います。
        今後とも応援しています。
        この度はありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です