13/14モデル試乗 GRAY Genius 152

13/14モデル試乗 GRAY Genius 152 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1737

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.4.13は丸沼高原スキー場で13/14シーズンモデルの試乗会に参加してきました。
 今回はGRAY Genius 152のレビューです。


IMG_1707IMG_1717

 試乗ではリフトは第1リフトと第2リフトを使い、コバルトコースからグリーンコースに入り、第5リフトの乗り場を通り過ぎて、ゴンドラ乗り場とセンターハウスの前を通って試乗会場に戻るルートを滑りました。雪質は朝一はカチカチでしたが、次第に緩んでベシャベシャになりました。

GRAY

 公式HPから引用します。

Gray Snowboardsは、真に乗りやすいスノーボードを目指して1998年に創立。 自社工場こそ持たないが、その独自の設計力・デザイン力で、高性能スノーボードブランドとして、不動の地位を築いている。 レンタルモールドにグラフィックを乗せて、硬さをリクエストするだけのOEM生産とは異なり、金型設計はすべてが独自の設計。 計算され尽くした、3次元カーブの組み合わせによる機能的で美しいシェイプだけではなく、さらに、組み込む素材の一つ一つを吟味選定し、 1/100mm単位のコアプロファイルもすべて独自の計算・設計を行っている。 鋭い閃きからくる仮説と、それを一つ一つ雪の上で検証してゆくという緻密さが、GRAYのテクノロジーだ。 現在、日本国内ファクトリーはもとより、ヨーロッパ、中国ファクトリーでの生産背景を持ち、さらに理想のスノーボードを目指している。

 中国産をはっきりと謳っていて「お、おう・・・」という感じではありますが、値段的にも性能的にも国産>欧州産>中国産とある意味分かりやすいのかも知れませんな。

GRAY Genius

IMG_1740

 ジーニアスはミドルフレックスのキャンバーボードで、GRAYではジブ・パークのハイエンドモデルです。

滑り

IMG_1738

 軽量で柔らかめのミドルフレックス。カービング性能はなかなかですが、さすがにプロディジーの後に乗るとバタつきを感じますね。扱いやすい板なので、低速でも滑りやすいです。

グラトリ

IMG_1739

 板をしならせやすく、反発も使いやすい絶妙なフレックスバランスです。プレスもスピンもやりやすいですね。

感想

IMG_1741

 カービングもグラトリも楽しめる板ですね。グラトリは自分が出来る技がいつもよりやりやすく感じました。いい板だと思います。ただし中上級者向けで、初級者はもう少し柔らかめの板の方が上達しやすいかと。エス氏ももっと上手くなってから乗りたいです。それにしても値段が高すぎますな。

GRAY Geniusの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です