ボードケースに荷物を入れてみました

ボードケースに荷物を入れてみました

IMG_2256

 みなさんこんにちは。エス氏です。ボードケースにちゃんと荷物が入るのか、ボード、ブーツ、ウェアを入れて試してみました。エス氏が買ったのはバートンのJPN BOARD SACKというボードケースです。


IMG_2257

 ボードケースの上部です。ファスナーがケースの端まで付いているので、大きく開きます。

IMG_2258

 ケースの下部はファスナーが端まで付いていません。背負った際にケースの下部には荷重が集中するため、強度を確保する必要があるからでしょうな。おかげさまであまり大きく開きません。

IMG_2259

 まずはボードを入れます。

IMG_2260

 ブーツは重いので下の方に入れたかったのですが、ファスナーの位置的に大きく開かずブーツケースが入りません。

IMG_2262

 一度ボードを動かして、テールの上にブーツケースを置いてからボードと一緒に収納しようとしましたが、テールよりもブーツケースの方が大きくてあまり納まりがよくありませんでした。

IMG_2263

 というワケでブーツケースはビンディングの間に置くことにしました。スタンス幅が狭いと収まらないかも知れませんな。

IMG_2264

 テール側にはウェアを入れました。

IMG_2265

 ノーズ側にはゴーグル、グローブ、プロテクター、レイヤー、小物などを入れるつもりです。今回は入れませんでしたけど、まあギリギリ入りますかね。

まとめ

IMG_2266

 日帰りにはこのボードケースだけで行こうと思っていましたが、バスツアーの場合は車内持込用に小さいバッグを用意した方がいいかも知れませんね。泊まりの際はキャリーバッグも使う予定です。

 この状態でボードケースを背負ってみましたが、予想以上に重いですね。ケースを立ててからかがんだ状態で背負うようになるので、滑りまくって疲れた足腰にはけっこう効くかも知れませんな。

 とりあえず早いとこ滑りに行きたいものです。

BURTONボードケース

ボードケースの購入はこちらから。

2 件のコメント

  • S氏に影響されてJPN BOARD SACK買ってしまいました。。。
    まだ荷物を入れてみてないんですが、ヘルメットが入るか心配です。多分無理だろーなー。

  • >YFさん
    おっ、買ってしまいましたか〜(^^)ヘルメットは形によるかも知れませんね。
    ちなみに今、エス氏のヘルメット(REDのMUTINYというモデル)で試しましたけど、余裕で入りましたよ〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です