ブログ開設58ヶ月

ブログ開設58ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。この二日間、都内で働いていて一度も傘を使いませんでした。今回の台風11号は空振りに終わった感じがしますなあ。天気予報も当てにならな過ぎて困ります。明日も雨の予報だったりしますが、どーせ降らないと楽観して山登りに行こう!という死亡フラグを立ててみますかね。

 夏も本番という感じですが、あと3ヶ月でイエティがオープンすると考えると来シーズンまで意外と時間がありません。オフトレなど準備を重ねてシーズンを迎えねば。
 先日山登りへ行き、ようやく本格的にオフトレが始まった感じですけどね。これからは頻繁に山に通いたいと考えております。サーフィンとスケボーも、まあなんとか…

 最近週一で通っているのがボルダリング。会社帰りにスノーボード仲間たちと通い始めましたが、やはり仲間がいると楽しいですな。右腕のダメージいつの間にか回復しつつあるようです。ボルダリングは7月分をまとめて記事にしよと考えております。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,610ブログ中)

人気ブログランキング

 スノーボード:2位(109ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(669ブログ中)

 アクセス数は1日300〜400というところです。果たして来シーズンはアクセス数が復活するのか…これも準備をしないとすぐにシーズンに入ってしまいますからね。がんばらねば。

 Facebookページのいいね!数は減少傾向にあり、300を割ってしまいそうです。みなさんよろぴくおねがいします。

 ブログはこのところ試乗インプレがメインです。まだまだ残っているので、早めに片付けたいですな。
 これからはオフトレ記事も増えるかと。特に山登り。エス氏は山の初心者ですので、詳しい方は記事を読んでアドバイスなど頂けるとありがたいですね。
 山の経験を積み、バックカントリー本格デビューなるか…。インドア派のエス氏には高いハードルですけど。

 エス氏がバックカントリースノーボードの前段階として山登りから始めているのは、雪山にビビっているからです。雪のない山を登り体力をつけ経験を積み、少しずつ冬の山にも入り知識や技術を身につけてから、ようやくスノーボードなのかなと。何年もかかると思いますが、焦ることもありません。なるべくリスクを抑えてスノーボードを楽しみたいですからね。

 来シーズン新しい板は買いませんが、板以外の道具はあれこれお買物する予定なので、道具選び系の記事も書きたいですな。バックカントリーの道具選びも楽しみですわ。

 まああれこれやりたいと書いておいて、たいていやらないのがエス氏ですけど。

モテないならやめる

2 件のコメント

  • ボルダリング、行きたいなーと思いつつ、2回しか行かずに諦めてしまいました。一緒に行ってくれる友人がいるかどうかって、大きいですよね。
    オフトレしたいなーと思っていても、なかなか、何をやっていいかわからないので、ブログ読んでるとアイデアが得られて助かります。
    コメント書いてませんでしたが、レビュー記事、次期板買うのに参考にさせていただきます。

  • >YFさん
    どうもご無沙汰です(^^)
    ボルダリングは仲間と行くと楽しいですね!自分が登れない課題を先にクリアされたりするとムカつきますけど〜
    オフトレとはいいつつ自分がやりたいことを楽しんでいる感じですね〜来シーズンはBCやりたいんで山に登ってますあとは体力作りやっておけば間違いないかと

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です