ブログ開設19ヶ月

ブログ開設19ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。4月に入って、冬から春に季節も変わりました。桜が咲くと気分が変わりますよね。その桜も散り、もうすぐGWです。エス氏はGWも滑りに行くつもりですが、そこいらが11/12シーズンの最後かな〜と思っていますね。5月の後半まで滑れるゲレンデもあるにはありますし、今シーズンは雪も豊富ですからね。滑ろうと思えば最後まで滑れるワケですが・・・。サーフィンにも行きたいですし、山登りに行く予定もあったりして、汚れた雪で無理に滑らなくてもいいかな〜と思っています。

 今シーズンは今日までの滑走日数が39日と、サラリーマンになってからは一番多いです。10年以上前は1シーズンに120日くらい滑ったりもしていましたが、まあ39日でも一般的には多い方でしょう。さっぱり上手くなってませんけどねー。
 これはイカンということで、珍しくやる気になっているエス氏です。オフシーズンも練習しちゃうぞ〜!なーんて、ホントにやるかは自分でも分かりませんが。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:10位(2,348ブログ中)

人気ブログランキング

 スキー・スノボ:10位(267ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:3位(589ブログ中)

 ライブドアのランキングが下がりましたね。来シーズンまで上がることはないでしょう。人気ブログランキングとにほんブログ村は相変わらずな感じです。
 最近のアクセスは200台ですね。多い時の1/10くらいと寂しい数字ですが、このブログが本来のターゲットとしている初心者さんにとっては、もうスノーボードシーズンは終わってますからね。そのうち中上級レベルの方にも読んで頂けるような内容にレベルアップしたいですね。そのためにはエス氏自身が練習してレベルアップしなくては・・・。来シーズンに向けての目標ですな。GWから特訓です。

 シーズン最後になりましたが、どうにか連続ターンの記事までは書けそうです。まさかこんなに遅れるとは・・・。文章自体は去年の11月に書いたような気もしますが、動画の撮影がなかなか出来なかったんですよね。マナゴン先生も忙しかったようで、今シーズンはあまり一緒に滑れませんでしたからね。美人ボーダー記事ももう少し追加したいですな。
 初心者さんから記事が分かり難いという指摘もあり、今後の課題とさせて頂きます。レッスン記事や道具についての記事などは、オフシーズンに全部見直したいですな。なんてことを去年も思っていて実行しなかったワケですが。
 というワケで、シーズン最後のGWに向けて準備したいと思います。みなさんのシーズンは終わっているかも知れませんが、オフでもDQNボーダー養成講座の応援をお願いいたします。

役に立たない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です