DQNボーダー養成講座ブログ開設13周年

みなさんこんにちは。エス氏です。DQNボーダー養成講座も開設から13年が経ちました。読者のみなさんいつもありがとうございます。13年年間でどれだけのDQNボーダーが養成されたのかよくわかりませんが、思えばエス氏自身も特にDQNではないかなと。基本的にジェントルマンですしね。今更ですがなんでこんなタイトルにしたのかしら。開設当時もよく思っていましたけどね。かといってこれに代わるタイトルも思い浮かばないのですが。

ブログ開設当時とは色々変わって…みたいなことを書こうと思っていたのですが、11周年と12周年の記事を読んだらもう書いてありました。なんだよ、じゃあ何を書けというのだ。13周年といっても「長くやってるなあ」という感想しかないんですよね、本人的には。毎月「ブログ開設00ヶ月」という記事を更新しているので、普段思っていることはそこで書いているんですよね。

ともかくこの1年ブログ的に何かあったかなと振り返ってみましょう。そういえば開設当時から記載していたアクセス数やPV数を書かなくなりましたね。ワードプレスのプラグインで数字をチェックしていたのですが、いつの間にか使えなくなっていました。なので最近の数字は知りません。もはや数字は特に気にしていませんので。

22/23シーズンは1年遅れで海外トリップにも行きましたな。オーストリア、フランスに続く海外トリップ3回目はスイスへ。前2回のメンバーに加え、新たな仲間も参加して楽しい旅になりました。ブログ繋がりで仲間が増えるというのは、13年続けていて1番良かったと思える部分ですね。

エス氏の「温泉旅館大好きおじさん化」はここ数年の顕著な変化といえますが、22/23シーズンでは「地酒買付おじさん化」が進んだように思います。以前はツルヤなど地元のスーパーで酒を買うことが多かったのですが、今では品揃えの良い店をあちこち開拓しており、せっせと酒を買い込んでおります。肝臓には気をつけつつ飲みたいと思いますが。

お酒は日本酒とワインをよく飲みますね。お気に入りの酒屋に寄るために旅のプランを組み立てることもあり、スノーボードとはどんどん異なる方向性でトリップを楽しんでいるという気もしますが、まあそれもひっくるめてエス氏のスノーボードトリップということですな。

今後も「地酒買付おじさん」の活動は継続されると思いますが、最近ではお酒だけではなく野菜なども買うようになりまして。滑った後に自宅に帰ってからスーパーに買い物に行くのが面倒なので、ゲレンデ側のスーパーで買い物をしてから自宅に帰るようにしたら楽チンだと気がつきまして。ツルヤなんかはお酒を買いに寄っていたのがいつの間にか野菜などを買うために寄るようになっていますのう。

エス氏の地元のスーパーと比べると野菜は種類も豊富で新鮮な上に安くてもう最高。食材を持ち帰るための大きめの保冷バッグまで買ってしまいましたわ。これで生酒やお刺身なんかも持ち帰れますぞ。エス氏はエシャレットが好物なのですが、自宅周辺のスーパーじゃ売ってないんですよね。長野のスーパーで普通に売っているのを見ると嬉しくなりますわ。

このようにして、いつの間にか食材とお酒を買いに行くついでに温泉旅館でのんびりし、スノーボードはそのオマケということになって行くのでしょう。温泉旅館、地酒、食材ときて次はどのようにエス氏のスタイルが変化するのか自分でも楽しみです。

スノーボードトリップという割に脇に追いやられているスノーボードですが、もちろん宿にチェックインするまでは楽しく滑りたいと思っておりますよ。ブログ開設当初と異なるのはスノーボードに対する気合いの入り方でしょうか。以前は頑張って練習しようとか思ってましたからね。毎年、冬は毎週末滑りに行くというスタイルが染み付いてきて、気合を入れて行くようなものではなくなってきたといいますか。今でも上手くなりたいとは思いますけど、上手くなったから何?とも思っております。今でも十分楽しんでますしね。

今このブログで書いているのは、人それぞれのスノーボードの楽しみ方がありますよね、ということです。誰かと比べるのではなく、自分が楽しいと思うスノーボードとの付き合い方をこれからもしていきたいですね。エス氏もブログ開設当初よりもかなりおっさんになってきましたので、無理せずこれからも長くスノーボードを続けたいと思います。

ブログについては更新頻度がかなり落ちておりますが、なんとか継続していくつもりです。ブログの方もアクセス数やPVを気にすることがなくなっているので、特に何かを頑張ろうというモチベーションもありません。エス氏の趣味としてこれからも出来る範囲でのんびり続けていきたいですね。

先日予約していたビンディングが入荷したという連絡がショップからありました。もうそんな時期ですか。ニューモデルが届くとシーズンが待ち遠しくなりますね。やる気なさそうに見えるかもしれませんが、エス氏もスノーボーダーなのですよ。こんなブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

4 件のコメント

  •  こんにちは。horihと申します。
     13周年おめでとうございます!
     これからは「温泉旅館大好きおじさん」ではなく「高級温泉旅館大好きおじさん」として、今後もどんどん高級旅館に行ってください。そのレポートを期待しております。
     あと、スノーボードは「サクッと」上がらずに、午後も少しスノーボードしてくださると皆さんが喜ぶので、午後もご一緒にスノーボードしましょう!

    • horihさん
      ども〜いつもお世話になっております。
      horihさんも良い宿泊まってますよね〜。
      サクッと上がるのは滑りたくないわけではなく渋滞を避けたいだけなので、道が混まなければ午後も滑りますよ〜。
      まあ長くて13:00くらいかしら。
      23/24シーズンもよろしくお願いします。

  • まだまだ これからも おっさんボーダーに励んでいただき 
    われらオッサンボーダーの為にも 試乗会の方も励んでください。
     両ひざが痛い ジジーボーダー

    • ここさん
      コメントありがとうございます(^^)
      確かに試乗会ももう少し楽しみたいですね〜。
      おっさんボーダーとしてこれからも楽しみたいと思いますのでよろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です