16/17モデル試乗 goodboars capra 157 Medium

16/17モデル試乗 goodboars capra 157 Medium 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション・価格・割引

1goodboars capra

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.3.25は苗場スキー場で開催されたドリームゲート大試乗祭に参加してきました。今回はgoodboars capra 157 Mediumの試乗レビューです。

2017-18NEW MODEL ドリームゲート大試乗祭 11th in 苗場


苗場スキー場 14

 第2ゲレンデで試乗しました。前日に雪が降り、積雪量は十分すぎるほどでしたの。

goodboars

2goodboars capra

 グッドボードはドイツのハンドメイドブランドですね。世界最大のスポーツ用品見本市のISPOで3年連続金賞・銀賞を受賞したそうで、クオリティの高いブランドのようですな。日本ではかなりマイナーだと思いますが、エス氏が一番気になっているブランドでもあります。

capra

3goodboars capra

 カプラはパウダーボードです。ちと硬めのミドルフレックスですが、フレックス以上にトーションが硬いですね。板が捻れないですわ。おかげさまでカービングはエッジグリップが良く安定感もありますが、トーションが硬くて板を曲げにくく、切れ上がるというよりは縦に落ちるようなターン弧になってしまいましたな。はっきり言って全然乗りこなせませんでした。こりゃ難しいですわ。カプラのような硬い板でパウダーを滑るとどう感じるのか興味はありますけどね。なおグラフィックは全然好みじゃありません。

4goodboars capra

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です