14/15モデル試乗 SCOOTER DAYLIFE-VERNIER 154 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_3352

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.2.1は野沢温泉スキー場でパウダーミーティングの試乗会に参加してきました。
 今回はSCOOTER DAYLIFE-VERNIER 154のレビューです。

IMG_3338IMG_3349

 試乗はカンダハー東コースで行いました。春雪のようなクソコンディションで、パウダーのパの字もない状況でしたね。コースも急でどうにか降りてきたという感じですので、試乗インプレとしてはあまり真に受けない方がいいかもしれません。

SCOOTER

スクーター

 SCOOTER(スクーター)は国産メーカー小賀坂のブランドです。小賀坂に板の生産を依頼しているブランドもありますが、スクーターは小賀坂直営ブランドになります。ちなみに小鹿坂直営ブランドは、OGASAKASCOOTERNOVEMBERの3つです。
 小賀坂は元々スキーを作っているメーカーですが、1985年よりスノーボードの製作も始めました。国産では一番歴史のあるメーカーで、メイドインジャパンの高品質高性能が売りです。
 オガサカブランドはテクニカルやレースなどのイメージが強いのですが、スクーターはフリースタイル系のブランドですね。小鹿坂のホームページによると1996年からの発売のようですな。

DAYLIFE-VERNIER 154

IMG_3350

 今シーズンモデルも試乗しましたが、来シーズンはまた形が違うそうで。サーフライドな感じの板だそうです。

IMG_3351

 クソ雪でもよく回りますね。慣れないせいか、縦に滑ろうとしても板が回って横に滑っていってしまうような感じでした。大回りよりは小回りの方がいい感じですな。斑尾のツリーランに苦戦したエス氏的にはこの板でリベンジしたいです。乗り方を覚えたらもっと楽しそうですの。

IMG_3353

 前回も気に入った板でしたが、今回も好印象でした。スクーターにしては珍しくグラフィックもかっこいいと思います。

DAYLIFE-VERNIERの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ