13/14モデル試乗 SALOMON SABOarchives/tagE 154 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション
みなさんこんにちは。エス氏です。H25.4.28は丸沼高原スキー場でヴィクトリアの試乗会に参加してきました。
今回はSALOMON SABOarchives/tagE 154のレビューです。
第1リフトと第5リフトを使い、バイオレットコースから第1リフト乗り場まで戻るコースで試乗しました。前日に雪が降り、GWにしては滑りやすいコンディションで試乗出来ましたね。
SALOMON
サロモンはフランスのスキーメーカーで、他のスポーツ用品のメーカーを買収したりされたりして、現在はフィンランドのスポーツ用品総合企業アメアスポーツコーポレーションの傘下にあります。サロモンブランドも、スキー・スノーボード以外にもアパレル・シューズなどアウトドア用品を販売しています。
何でも屋って感じでエス氏的に好きなブランドではありませんが、一方でサロモンならちゃんとしてそうだなぁという安心感もありますね。
SABOarchives/tag
サボタージュはFLAT OUTキャンバーというサロモン独特の構造を使っているそうです。ちと柔らかめのフレックスのパークモデルですな。
滑り
ビレインと比べると若干重くて硬く、その分滑りの安定感は上です。扱いにくい感じはまったくありませんので、バランス的にはビレインよりいい感じですな。
グラトリ
ビレインよりは硬めですが、それでもしならせやすく、反発も強いです。プレス、オーリー、スピンどれもやりやすく、着地も安定してました。
感想
パーク・グラトリモデルとしては実にバランスがいいですね。ビレインの方がやさしいような気もしますが、ちょっと柔らかすぎると感じる人にはサボタージュの方が楽しめるかと。
これ、12/13シーズンに、どのショップでも勧められました。バランスがいいと言われました。ゲレンデでも結構見かけました。
やっぱり滑りやすい板なんですね〜。
>YFさん
サロモンの板は全く知らないので、スタッフさんに勧められるままに乗りました。人気モデルみたいですね。
いい板だと思いますよ〜(^^)