14/15モデル試乗 SCOOTER DAYLIFE-THRUSTER 154 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション
みなさんこんにちは。エス氏です。H26.2.1は野沢温泉スキー場でパウダーミーティングの試乗会に参加してきました。
今回はSCOOTER DAYLIFE-THRUSTER 154のレビューです。
試乗はカンダハー東コースで行いました。春雪のようなクソコンディションで、パウダーのパの字もない状況でしたね。コースも急でどうにか降りてきたという感じですので、試乗インプレとしてはあまり真に受けない方がいいかもしれません。
SCOOTER
SCOOTER(スクーター)は国産メーカー小賀坂のブランドです。小賀坂に板の生産を依頼しているブランドもありますが、スクーターは小賀坂直営ブランドになります。ちなみに小鹿坂直営ブランドは、OGASAKA、SCOOTER、NOVEMBERの3つです。
小賀坂は元々スキーを作っているメーカーですが、1985年よりスノーボードの製作も始めました。国産では一番歴史のあるメーカーで、メイドインジャパンの高品質高性能が売りです。
オガサカブランドはテクニカルやレースなどのイメージが強いのですが、スクーターはフリースタイル系のブランドですね。小鹿坂のホームページによると1996年からの発売のようですな。
DAYLIFE-THRUSTER 154
こちらはキャンバーで比較的普通のボードに近いモデルですね。普段キャンバーボードに乗ってるエス氏的には一番違和感なく乗れました。
ミドルフレックスでカービングの安定感もありましたが、普通の板すぎてパウダーボードとしては魅力に欠けますなー。これ買うなら普通のキャンバーボードでいいんじゃね?という疑問が湧いてきますが、パウダーで試してないからなんともいえませんのう。
こちらもシンプルなグラフィックでかっこいいですね。スクーターさんもようやくやる気になったのでしょうか。
コメントを残す