あんまり楽しいので、珍しく遅くまで滑ってしまいましたわ。

47五竜1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.3.12は五竜47で滑ってきましたよ。メンバーは前日の八方尾根に続き玄米、読者Sさん等5人。天気も良くて楽しく滑れましたわ。

Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

白馬五竜スキー場

47五竜2

 昨夜の炭火焼肉パーティで飲みすぎてしまい二日酔い気味。朝食には納豆ペヤングを食べましたが、これなら普通のペヤングに水戸納豆でもぶち込む方が美味そうですな。今度やってみよ。

47五竜3

 リフト券はもちろんハイランドホテルで購入。そのお値段は…記事の一番下に書いておきましたよ。

47五竜4

 47の駐車場に到着。エスカルプラザではダメなのですよ。

47五竜5

 広場にもどっさり雪がありますね。ちなみにこのゲレンデではリフト券に保証金が必要になります。八方尾根や白馬乗鞍のリフト券は使い捨てでしたけどね。白馬バレーで統一して欲しいですのう。

47五竜6

 ゴンドラから見たパークは大充実な感じでしたが、特に興味なし。クワッドリフトのLineCへ。

47五竜7

 エス氏は知りませんでしたが、近頃はツリーエリアとして林の中があちこち解放されているようですな。滑れる気がしませんでしたけど。

47五竜8

 ほほう、こんなところにもコロナがありましたか。

47五竜9

 コロナの隣に見慣れぬコースの入口が。最上級のアドベンチャーコースとな。ふむ、ここは滑ったことがありませんぞ。

47五竜10

 というわけで滑ってみることに。こりゃなかなか手強そうですな。

47五竜11

 ようやくいいもりゲレンデが見えてきましたが、かなり疲れてしまいました。さすがは最上級コース。

47五竜12

 さらに手強い斜面が続きます。こちらは上級のスノーダイビングコース。転ぶと滑落しそうだったのでゆっくり降りました。危ない危ない。

47五竜13

 いきなり難しいコースを滑ったので全員グッタリ。早速休憩に入りました。

47五竜14

 少し休んでからコスモフォーリフトに乗り、サニーウェイコースを通ってとおみゲレンデ側へ。

47五竜15

 すると途中になかなか良さげな斜面があるではありませんか。緩斜面大好きおじさんとしては、ここは滑っておきたいですね。

47五竜16

 いいもり第6ペアリフトを何度か回して滑りました。空いていて気持ち良く滑れるコースですな。おかげさまでおさわりレベル3にレベルアップ出来そうな気がしてきましたが、雪のせいかもしれませんの。

47五竜17

 ガラガラのスノーパークにも入ってみましたぞ。いいもりゲレンデは意味不明なほど空いていますね。かなり気に入りました。

47五竜18

 とおみゲレンデに移動しましたが、こちらの方が混んでますな。

47五竜19

 ゴンドラに乗ります。

47五竜20

 アルプス平は昨シーズンラストの検定以来ですなぁ。

47五竜21

 天気が良くて眺めも最高ですわ。グランプリコースにもまだコブはありませんでしたね。来月開催予定のコブ祭りの頃にはコブが出来ているといいのですが。

47五竜22

 アルプス第4ペアリフトに乗り、リフトから見て左側のコースを滑りました。

47五竜23

 この辺りを滑るのは初めてでしたな。ちなみに八方尾根に続いて今回も読者Sさんがゲレンデを連れ回してくれました。

47五竜24

 ウッディコースを滑ってとおみゲレンデまで降りることに。昨日ハマったスノーサーフィンごっこが出来るかと思ったのですが、遊べる壁ではありませんでしたね。残念。

47五竜25

 とおみゲレンデのコース脇にあるグリーングラスで遅めのランチ。読者Sさん曰く、白馬の主もおすすめする店とか。それは期待できますよね。

47五竜26

 気持ちのいい陽気でしたので、外で食べましたよ。

47五竜27

 こちらはカレードリア1,100円。うん、確かに美味しいですね。中には卵も入っていて具沢山。サラダとスープも付いてこのお値段とはコスパもいいですの。

47五竜28

 そろそろ47側に戻ることに。ゴンドラに乗り、ルート8を目指します。お目当てはもちろん壁。

47五竜29

 いや〜ルート8には壁がたくさんあって思う存分スノーサーフィンごっこが出来ました…楽しすぎますね。こりゃスノーサーフな板が欲しくなってきましたぞ。ゲンテン以外で。

47五竜30

 最後はルート1で下山。47から五竜までこんなにあちこち滑って回ったのは初めての様な気がしますの。正直47はあまり好きなゲレンデではなかったのですが、今回はすごく楽しく滑れたので、かなり印象が変わりましたね。次に滑りに来るのは4月頭のイベントに参加する際になると思いますが、今から楽しみです。

松代荘1

 帰りは玄米のリクエストに応えて長野インター近くにある国民宿舎松代荘へ。白馬からは遠いのですが、ここの錆汁の様な温泉はかなり良質だと思いますぞ。

【長野県】国民宿舎松代荘【長野市】

47五竜31

 関越道が渋滞していたので、ららん藤岡で休憩。地獄ラーメン大勝園のカツカレーはちと期待外れでしたな。

 てなわけでこの二日間は八方尾根、47&五竜、スノーサーフィンごっこ、チャリンコ、炭火焼肉、温泉と大満足な白馬トリップになりました。スノーボードってホント楽しいですね。

さて、次回は菅平で3月のエス氏ツアーです。今度もレース対決になりそうな感じですぞ。

【今回のリフト券:2,800円 16/17シーズン累計91,100円 1日あたり2,336円】
【野沢温泉シーズン券償却:定価63,000円 今回▲0円 残25,700円】

767eff7f
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ