そろそろ車に傘を入れておきますかね。

神立高原スキー場1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.3.26は神立スキー場へ滑りに行ってきました。メンバーは前日の苗場に続いて6人。いつもは苗場のドリームゲート試乗祭は2日とも参加するのですが、プリンス嫌いのワープ要員玄米が2日目は別のゲレンデで滑りたいと主張。試乗会大好きおじさんのエス氏は却下しましたが、神立でも試乗会をやっているというのであれば話は別。久しぶりに神立で滑るもの悪くなかったのですが…神立のHPでいきなりアンケートが出てくるクソ仕様はウザイのでやめてほしいですな。

神立高原スキー場

2017NEWモデルスノーボード大試乗会

神立高原スキー場2

 朝起きると雪が降っていましたね。昨夜は相当に酒を飲みましたが、二日酔いにはならずに済みました。わらび荘は朝食も美味しいのですが、食べきれなかったのは昨夜食べた締めのラーメンのせいでしょうか。相変わらず満足度の高い宿でしたね。また来シーズンお世話になることでしょう。

神立高原スキー場3

 準備をして神立へ移動。苗場からは車で20分ほどの距離です。現地に到着したのは9:00過ぎでしたか、リゾートホールからはずいぶん遠いところに車を停める羽目になりました。ちなみに神立までくると雪は降ってませんでしたね。

神立高原スキー場4

 歩いていると駐車場内を巡回しているバスがきたので利用することに。待ち時間もあるので、歩いた方が早かったとは思いますけど。

神立高原スキー場5

 リゾートホールに到着。

神立高原スキー場6

 試乗会は事前にデジエントリーで申し込みをしていました。リフト券も合わせて申込み、手数料を合わせると1日券が1人3,000円くらいになりましたね。

神立高原スキー場8

 リフトに乗ってゲレンデへ。視界が開けて見晴らしが良いですよね。

神立高原スキー場9

 前日の疲れが残っていたので、足慣らしはせずに即試乗会へ。会場はポルックスコースの下にあります。試乗会については別記事で詳しくご紹介しますぞ。

神立高原スキー場10

 この日は大中平高速4人乗りリフトにしか乗りませんでした。コースは混んでましたね。若者、初心者、グラトリくんが多く、白馬や菅平とは客層が全然違いますね。

神立高原スキー場11

 滑りやすい斜度なので人混みを避けておさわりカービングを楽しんだのですが、そんな滑りをしているのはエス氏くらいでゲレンデの雰囲気にマッチしてなかったと思いますのう。コース脇にコブがあったので試乗ボードで入ってみましたが5ターンくらいでサクッと弾き出されました。GW開催予定のコブ祭りに向けて練習が必要ですの。

神立高原スキー場12

 ゲレンデにはチラホラ雪が降っていたのですが、徐々に雨に変わってきました。雨は勘弁して欲しいので、5本試乗したところでサクッと上がることに。下山コースを滑ります。

神立高原スキー場13

 コースを逸れて林の中に入ってみるとちょっと面白かったですな。

神立高原スキー場14

 センター前にホースがあるので水をかけて板の雪を落とそうと思ったら、ラックが倒れてしまいました。もう少しきちんと固定できないもんですかね。

神立高原スキー場15

 まだお昼で時間に余裕があったので、少し足を伸ばして幽谷荘へ行ってきました。ここは人気ブロガーの雪バカ田中さんイチオシの温泉です。エス氏も1度入浴しましたが、すっかりファンになってしまいましたわ。

雪バカ日誌:風呂バカは絶対行くべき。石打IC近くの日帰り温泉、幽谷荘。

神立高原スキー場16

 相変わらず良い湯ですわ。泊まりで来られるのはいつになることやら。

神立高原スキー場17

 帰りは赤城高原SAのレストランでかなり遅めのランチ。ここはJAFカードを提示するとソフトドリンクが無料になります。エス氏はホットコーヒーをテイクアウトしていますぞ。

 てなわけで、2日間の試乗会を満喫してきました。神立は雨で不完全燃焼な気もしますが、おさわりカービングも幽谷荘も気持ち良かったので満足です。早めに帰宅できたので、洗濯をしたりブログを書いたりもできましたしね。さて次回も試乗会に参加予定です。今度は白馬の47へ行ってきますよ。

【今回のリフト券:3,000円 16/17シーズン累計101,850円 1日あたり2,315円】
【野沢温泉シーズン券償却:定価63,000円 今回0円 残22,000円】

767eff7f
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ