「スキー、スノーボードを愛して」とかいうブログに記事を無断転載された件について

 みなさんこんにちは。エス氏です。本日たまたま「スキー、スノーボードを愛して」とかいうブログにエス氏ブログの記事が無断転載されているのを見つけまして。いやあ、記事をパクられるなんて、なんだかDQNボーダー養成講座が人気ブログみたいじゃないですか。他にもいろいろなブログをパクっている様子ですが、みなさん気がついているのかしら。どのブログがパクられているのか探してみるのも一興かと。

スキー、スノーボードを愛して

 無断転載記事の下の方を見ていくと、「加治」という名前が出てくるんですよね。んでリンク先へ飛ぶと「ライフハックと豆知識」という同じ作りのサイトがありまして、その記事には「加治雄希」という名前が記載されています。この方が「スキー、スノーボードを愛して」の管理人さんかしら。加治さーん、この記事読んでいたらDQNボーダー養成講座の記事は全て削除してくださいね。

 まあいい機会なのでエス氏も勉強して無断転載対策など講じて見たいと思います。とりあえず「DQNボーダー養成講座の転載、引用について」というページを作りましたよ。

DQNボーダー養成講座の転載、引用について

2020年1月22日

 おっ、さっそく「スキー、スノーボードを愛して」にも転載されてますwこの記事も自動的に転載されるんだと思いますね思いますねww

 エス氏ブログは昨シーズンの蓼科トリップから無断転載されているのですが、その間いくつくらい記事を書きましたかねぇ。仮に100記事としましょうか。ブログには写真をけっこう使っているので、1記事に15枚と仮定。すると100×15=1,500ですね。無断転載の原稿料が5万円×100記事で500万円、写真が5万円×1,500枚で7,500万円、計8,000万円のも請求できちゃうのかしら。なんだか夢のある話ですね。

 というわけで、とりあえず無断転載なんてセコイまねをするのはやめましょう。

8 件のコメント

  • こんにちは。horihです。
    とうとうこのブログも無断転載されてしまったんですね。エス氏さんのブログをそのままパクるなんて、神聖なエス氏さんに対する冒涜です。

    超人気ブログゆえの問題ですね。

    • ありがとうございます(^^)
      転載なんてしょーもないことするヤツにもめげず、これからも頑張ります!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です