【石川県】白峰温泉総湯【白山市】

おっさんのお肌がスベスベに。

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は石川県白山市にある白峰温泉総湯をご紹介しますぞ。エス氏が宿泊した白山苑の目の前にある日帰り温泉施設ですな。実にすばら良い温泉でしたぞ。

白峰温泉総湯


 なかなか立派な建物ですね。そんなに古い建物ではないようで、館内も綺麗でした。入浴料は650円ですが宿泊客は割引があり、白山苑で入浴券を買ったら400円になりましたぞ。

 脱衣所も浴室も広々していました。浴槽は左右に分かれていて、湯温が違うのかと思ったら浴槽の深さの差でした。深い方はけっこうな深さでしたな。ちびっこは溺れるかも。泉質はナトリウム炭酸水素塩温泉というそうで、ヌルヌルしてとても気持ちの良い湯でした。これは素晴らしい。お肌がスベスベになってしまいますぞ。まあおっさんのお肌がスベスベになったところでどうということもありませんが。露天風呂は思ったよりも小さかったですな。景色を見ながらぼーっとするには湯が熱かったですけど。

 このフジさん91歳というおばあちゃんのキャラはなんなんでしょう。

 白峰温泉のゆるキャラでしょうか。白峰温泉総湯は広々とした綺麗な施設で雰囲気もあり、何と言ってもお湯が抜群。これで価格も安いのですから文句のつけようがありませんのう。一度は入る価値ありですな。

【石川県白山市】白峰温泉 白山苑【おすすめの宿】

2019.01.29

Snowboard Trip

2011.03.19

温泉情報ページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です