【長野県】わくわくの湯【山ノ内町】

雑魚感のあるネーミングではありますが。

1わくわくの湯

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は長野県下高井郡の山ノ内町にあるわくわくの湯をご紹介します。民宿みやまという宿の自家源泉の温泉がわくわくの湯で、日帰りでも入浴できますぞ。

わくわくの湯


2わくわくの湯

 湯田中渋温泉エリアからは少し外れているんですかね。以前入浴したことがあるのですが、ブログの記事にはなっていませんでした。そんなに前だったかしら。志賀高原から降りてきたところにあり、国道292号からのアクセスもいいので立ち寄りやすい温泉だと思いますね。

3わくわくの湯

 料金は500円とリーズナブルですの。

4わくわくの湯

 お金を入れるとゲートを通過できます。

6わくわくの湯

 ロビーは結構広く、座敷もあるのでゴロゴロしながら休憩できます。長居したくなる雰囲気ありますわ。食事もできるようですぞ。

8わくわくの湯

 真昼間だったので空いていました。更衣室は広く100円のロッカーも返金されるので良心的でした。洗い場は狭くて3人しか使えませんでしたけど。露天にも洗い場があるので、室内が使えなかったらそちらを使ってもいいと思いますの。

7わくわくの湯

 露天風呂は気持ちいですね。眺望はありませんけど、東屋がいい雰囲気なので気になりませんでした。お湯は結構熱めですぞ。

5わくわくの湯

 特にわくわくはしませんけど、良心価格で落ち着く雰囲気のいい温泉だと思います。建屋は別ですが、隣接する民宿みやまの方も気になりますね。近くに温泉はたくさんあるわけですが、わくわくの湯は志賀高原から信州中野インターまでの途中にあり、アクセスが抜群なので使いやすいと思いますのう。サッと汗を流してから高速道路に乗って帰る。そんなタイミングで入るのに最適な感じですわ。志賀高原の帰りにお世話になることが多そうですの。

[わくわくの湯:日記]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です