ブログ開設109ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。最近急に寒くなってきましたね。会社はまだクールビズ期間中なのでジャケットを着ないで出社しているのですが、正直上着が欲しいです。別にジャケットを着てはいけないわけではないのですが、なんとなくクールビズ期間中はジャケットを着たら負けみたいな思い込みがあるんですよね。

 意地を張って涼しげな格好をしているエス氏ですが、自宅では明け方の寒さに耐え切れず羽毛布団を引っ張り出してきました。それでもお仕事中はクールビズ。いっその事早く終わって欲しいです、クールビズ。

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:5位(135ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー(PVポイント):2位(1689ブログ中)

Facebookページ:DQNボーダー養成講座

 最近のアクセス数は600〜1,000くらい、PVは1日1,100〜1,800くらいです。9月のPVは36,878でした。先月はブログ開設9周年だったのですが、それからの1月で記事は4つしか書いておりません。週に1回しか更新していないのですが、おかげさまでブログのアクセスも増えてはいませんね。

 ブログを更新できていないのは資格試験のお勉強のためなのですが、どうもお勉強は苦手でして。頑張って勉強している割には捗っておりません。そろそろ試験なのですが、実のところ実力での合格は難しく、マークシート試験なので運が良ければ受かるかも、というレベルです。

 試験に落ちると来年も受けなければいけないのですが、今はとにかく早く終わって欲しいです。勉強ばかりしていて今年はあまり遊んでいませんでしたからね。早く解放されたいのですよ。まあ合格しない限りは解放されないのですが、勉強はまた来年ということでとりあえず冬は思い切り遊びたいですわ。

 とはいえエス氏も勉強ばかりしているわけではありません。むしろもっと勉強した方がいいのでは…という程度にはドラクエウォークを楽しんでおります。その分勉強すれば合格できるのでは、という見方もあるかもしれませんが、それほど集中力は続きませんからね。息抜きが必要なんですよ。

 オフの間継続している筋トレと合わせて実施しているウォーキング中に遊ぶにはちょうどいいですからね。今回のブログを書いている時点ではレベル40で第5章をプレイ中です。一応無課金で遊んでいますが、ロトの装備と竜王の装備が5,000円で揃うなら余裕で課金すると思いますわ。

 ドラクエウォークで歩き回っているおかげでしょうか、ダイエットは順調です。前回は65kgくらいまで痩せていたエス氏ですが、近頃は64〜65kgくらいで推移しています。目標は62kgではありましたが、現時点でも結構痩せてきた感はありますな。お酒も3日に1日は休肝日を作っており、なんとなく健康的な生活ができている気分ではありまして。あとはお勉強さえなくなればハッピーになれそうです。少なくとも冬の間は。

 寒がりのエス氏が羽毛布団を出す程度には寒くなってきまして、つい先日まで暑かった気がするのに、季節の移り変わりははやいものですな。2019年のオフは例年に比べるとおとなしくしていたエス氏ですが、心残りがあるとすれば海に行かなかったことでしょうか。サーフィンは辞めてしまったのですが、どうも時々海に入りたくなる時があるんですよね。たいして乗れていたわけでもないのに、波に乗りたい、という気持ちが湧いてくることに驚きます。けっきょくいきませんでしたけど。

 さすがに寒いのでエス氏の波乗り気分も薄れてきました。これからは冬に備える時期です。道具を買ったり車のタイヤを交換したり、徐々にスノーボードシーズンに向けた準備をしなくては。11月に入ると試験も終わるので、勉強しなくてもよい休日を満喫しつつ冬支度を進めるつもりです。のんびりしたいという欲求が強いので休みの日はあまり予定を入れずに過ごしたいんですよね。2018年は東京雪祭というイベントでボランティアに参加して社会貢献してる感を味わいましたが、今年はパス。その分献血には行きたいと思いますね。

東京雪祭

 東京雪祭は2019/11/9〜10の土日に代々木公園で開催されますので、興味のある方は是非足を運んでみてください。人工雪を使ってコンペもやるものですから、けっこうプロスノーボーダーもきてますよ。エス氏は前回献血してさらにドナー登録もしていたのですが、実際ドナー候補にもなりまして。最終的には選ばれませんでしたが、選ばれたらもちろん協力するつもりでした。こんなエス氏でも困っている人の役に立つなら嬉しいですね。

東京雪祭2018に行ってきましたぞ

2018年11月16日

東京雪祭2017に行ってきましたぞ

2017年11月13日

 19/20シーズンは暖冬という予想ではあるようですが、まあそれでも雪は降りますからね。楽しめる範囲で目一杯楽しみたいと思いますぞ。年末年始は海外にも行きますし。ふむ、そちらの準備もしなくては。今回の海外トリップの行き先はフランスです。その次はスイスかイタリアか。どちらも魅力的ですが、カナダでヘリスキーなんてのも楽しそうですな。

 実は2019/10/20に芝公園のホテルで開催されたCMHの説明会&ファンパーティーに参加してきまして。CMHというのはカナダでヘリスキーをやっている会社で、その日本代理店が説明会を開催しているのですが、その代理店というのがエス氏の海外トリップをガイドしてくれるJMがいる会社というわけでして。面白そうなので様子を見に行ってきたというわけです。

CMH JAPAN

 庶民が参加するにはいささかハードルが高いツアーなのですが、セレブはこーゆースキーを楽しんでいるのか…という驚きはありましたね。パウダー滑るのに朝イチからリフトに並んでいる庶民とは別次元な感じでした。抽選会ではTシャツも貰えて大満足でしたな。エス氏もいつかCMHのツアーに参加してみたいものですのう。

 うーん。試験が終わるまでは勉強に集中するべきなのでしょうが、すっかり冬モードになってきてしまいましたぞ。イエティなどで足慣らしをするつもりはないので、滑りに行き始めるのは12月になってからということになりそうですが、準備は怠らないようにしたいですね。それではみなさん、残りわずかのオフシーズンを満喫してくださいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です