ブログ開設52ヶ月

ブログ開設52ヶ月

エスし

 みなさんこんにちは。エス氏です。今シーズンは初滑り以来毎週滑っておりますが、比較的雪には恵まれているように思いますな。パウダーばかり滑っている感じです。楽しく滑れているのは良いことなのですが、どうせならパウダーボードで滑りたかったですのう。

 なかなか届かなかった板ですが、ようやく今週受け取れそうです。ビンディングの取付はどんなアングルにしようかあれこれ考えてしまいますね。今のフリースタイルボードはパウダーを滑るときでもセットバックゼロのダックスタンスでしたが、今度の板では前に振ったアングルも試したいですね。
 取付の様子は毎回ブログで紹介しているので今回もそのつもりでおりますが、写真撮影のために部屋をかなり掃除しないといけないのがネックですな。休みのたびに滑りに行っているので部屋は散らかり放題なわけです。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:4位(2,610ブログ中)

人気ブログランキング

 スノーボード:1位(114ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(659ブログ中)

 アクセス数は1日1,000を越えたり越えなかったりですね。ランキングは概ねいつも通りですが、人気ブログランキングは最近初めて1位になりました。一瞬ですけど。Facebookページのいいね!数はおかげさまで250を越えました。今シーズン中に300くらいになると嬉しいですなあ。

 近頃のDQNブログで大きな変化といえば、エス氏動画をうpするようになったことでしょうか。今まで自分のパウダーでの滑りを動画で見たことはほとんどなかったのですが、GoProで簡単に撮影できて嬉しくなってしまったのでしょう。パウダーを滑っている動画ばかり公開しています。冷静に考えてみればプロでもない素人のエス氏が新雪滑ってヒャッホーしてる動画を見たところで、読者の方は面白くもなんともないと思いますけど。むしろ美人ボーダーシリーズをさっさと更新した方がいいかも知れませんな。

 年末年始に三泊四日の一人スノーボードトリップを楽しみましたが、最終日にマツザワ師に滑りを教わり、徐々にいい感じに滑りが変化していると自分に言い聞かせております。どうせ動画をうpするならかっこよく滑りたいですからね。
 ちなみに動画では木の枝の下をくぐるシーンが頻繁に出てくるのですが、これは調子こいたエス氏が攻めた滑りをしているということではなく、出遅れてコースの端っこにしかパウダーが残っていないという事情があるからです。

 動画の編集は全てiPhoneのアプリで行っています。動画の最後に出てくるアドビのアプリですね。GoProから取り込んだ動画をiPhone内でトリミングして、アプリで並べて音楽を付けているだけです。Macで編集するならもっと凝ったこともできますが、そこまでするほどの滑りでもないので、iPhoneでテキトーに作るくらいでちょうどいいかと。
 特に意味はありませんが、動画は全て自撮りで、撮影してもらった動画はありません。一人旅の最中にGoPro動画の編集を始めたからかもしれませんね。これからも基本的には自撮りの方法を工夫して撮影したいと思います。

 技術もまだまだではありますが、体力的にもエス氏はイマイチでして。ロングライドができないんですよねー。パウダーを滑っていても、コースが長いと滑りきれずに途中で一休みとなってしまいます。おかげで非圧雪コース中でも埋もれずに止まって休憩する技術はレベルアップしましたが。

 エス氏の場合ゲレンデ内のコースで滑っているだけですが、バックカントリーではこのところ事故が相次いでいるように思います。インドア派のエス氏は山の知識がないので、ゲレンデの外にでるならツアーやヘリコプターを利用したいですね。

 というわけでシーズンを満喫しているエス氏です。来週からは念願のニューボードで滑れるのが楽しみで仕方ありません。調子こいて木にぶつかったりしないように気をつけたいと思います。
 みなさんもケガには気をつけてシーズンを楽しんでください。

グラトリ卒業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です