ブログ開設111ヵ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。11月の北海道雪バ会セッション(笑)からはじまった19/20シーズン。12月に入りこの記事を書いている時点でスノーボード の滑走日数は7日となっております。AMICSSのAGGRESSORのお陰か、シーズンはじめから楽しく滑れておりますな。ビンディングやブーツとの組み合わせもバッチリです。年末年始はAGGRESSORでフランスへ滑りに行ってきますよ。前回のオーストリアトリップに続く海外トリップも近づいてきて今から楽しみですわ。

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:5位(151ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー(PVポイント):2位(1702ブログ中)

Facebookページ:DQNボーダー養成講座

 最近のアクセス数は1,000〜1,300くらい、PVは1日1,600〜2,500くらいです。11月のPVは55,952でした。雪不足だからでしょうか、あまり数字が伸びている感じはしませんね。数字は低空飛行で安定しているのですが、エス氏としてはおっさんがスノーボードトリップを楽しんでる様子を発信しているだけなので、まあそんもんかなという気もします。PVが稼げそうなネタにも興味ありません。ブログやSNSのためではなく、自分のためにスノーボードをしたいものです。そんなおっさんトリップを楽しみにしてくれている方もいるようで、嬉しく思いますぞ。

 滑りに行くようになると書くことが増えるのでネタに困ることはなくなるのですが、今度はなかなか更新出来なくて困るという事態になってしまいます。滑走日記には「詳しくは別記事でご紹介します」という記載が多いのですが、これは記事を増やしてネタが尽きないようにしているわけでもありませんぞ。旅館や温泉は別カテゴリにしたいというブログ管理上の理由もありますが、1番は滑走日記で書くことを減らしてサクッと更新したいからなんですよね。

 とりあえずは週3回くらいは記事を更新したいと考えているのですが、このくらいのペースでもけっこう大変でして。中身スカスカの記事でもそれなりに時間はかかるのです。

 ブログを書く時間が増えてしまい、筋トレがなかなか出来なくなってきましたな。元々冬はスローペースで進めるつもりだったのですが、気がつくとウォーキングをする時間がめっきり減ってしまいました。ドラクエウォークのレベルが未だに48なのはこれが原因か…。ダイエット的にもウォーキングは継続したかったので、どうにか工夫したいものですな。

 効率よく記事を書ければ時間に余裕が出来るかも。エス氏の予定は3月末まで埋まっており、どこで滑ってどの宿に泊まるかもほぼ決まっているので、今のうちから記事の下準備は出来る気もしますね。

 スケジュールが早々に埋まっているのは、宿を予約する都合からです。泊まりたい宿を押さえるためには早めに予約する必要がありますからね。宿を予約するためには誰とどこへ行くかを決める必要があり、自然と早い段階でスケジュールが決まるというわけですが、エス氏に付き合わされる方からするといい迷惑かも知れませんの。さらにはスノーボードのお誘いも断るような羽目にもなったりしていて、少々やり過ぎた気もしております。

 19/20シーズンはけっこう泊まりたい宿を予約できたのですが、中には11月の時点で既に来年3月まで予約でいっぱいという宿もありまして。そういった宿はさらに早くから予約をする必要があり、エス氏はの予定は今後も早く決まってしまいそう…というのはある程度自粛するつもりです。

 昨シーズンの年末年始は北陸トリップをしていましたが今シーズンはフランストリップ。来シーズンはまた国内のトリップになるのですが、実のところ既にプランをいくつか考えておりまして。次回も7泊8日のトリップになりそうですが、年末年始にこれはと気になった宿を7泊分選んで確実に予約するためには準備が早いに越したことはありませんからね。

 とりあえず19/20シーズンは予定がほぼ固まっているので、後はスケジュールをこなすばかり。雪が降って無いのは計画外ですけどね。肝心のフランスの方はバンバン降っているのでまったく問題なさそうなのが救いです。年明けに帰国すれば日本もそれなりに降っているだろうと楽観しておりますが、まあ雪が無ければ無いなりに旅を楽しみたいと思っていますよ。

 先々週までは八ヶ岳エリアで滑っていてその際の記事を更新中ですが、人工雪で1コースしか滑れないようなコンディションでもエス氏は充分楽しめています。もちろんスノーボードで滑ることがメインなわけですが、エス氏の場合はスノーボードだけにフォーカスしているわけでもありませんので。

 などと思っておりましたが、さすがに雪が降らなすぎて焦ってきました。ジャパウとか言って日本の雪は凄いんだと盛り上がっていた人たちは元気に滑っているのでしょうか。年明けに帰国しても雪が無かったりするとさすがに計画が狂います。1月の3連休のトリップも楽しみにしているのですが…。念のため他のプランも考えてはおりますけど。

 雪不足以外にも問題はあります。今シーズン計画していたトリップで長野県の武石番所ヶ原スキー場へ滑りに行くというものがあったのですが、残念ながら台風被害で19/20シーズンは営業できなくなってしまったようです。来シーズンはぜひ復活して欲しいものですなのう。

 てなわけで、まだまだシーズン前半ですが、エス氏なりにスノーボードを楽しみたいと思いますぞ。今後とも応援よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です