平成24年もよろしくお願いします

平成24年もよろしくお願いします

IMG_2299

 みなさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 いや〜大晦日は白馬で滑っていましたが、夜は酒を飲んで早々に寝てしまい、カウントダウンは見逃しました。元旦と2日も滑っていたので、どうにもお正月感には欠けていましたな。まあエス氏的にはよくある正月ですけど。

 DQNボーダー養成講座も2シーズン目ですが、先シーズンに比べるとずいぶんとアクセスも増えました。一年前は大晦日のアクセス数が552だったと喜んでいましたが、今回の大晦日は1327でした。2倍以上ですね。この調子で大勢の人にブログを読んでもらえるとうれしいです。いつも読んでくれているみなさん、本当にありがとうございます。

 元旦には、何とライブドアブログのウィンタースポーツブログのランキングが2位に上がりました。これまでは3位が限界でしたからねー。新年早々うれしかったです、ホント。

 今シーズンはもう13日ほど滑りましたが、どうにもさっぱり上達しませんのぅ。初心者さんに教える機会も多いので、自分の練習ばかりしているワケではないのですが、それにしても上手くなりませんな。初心者さんに教えているとどんどん上手くなりますからね。自分が練習するよりも、初心者さんに教える方が人のために役立つのでは・・・なんて思う今日この頃です。相手が若い娘さんの場合には、特に。

 年内に、と思っていたレッスン記事も、結局さっぱりうpしてませんねー。このペースでどこまで進めるのでしょうか。最近悩んでいるのは、スノーボードの形状がかつてのキャンバーから明らかにロッカーやフラットロッカー等に変わってきていることです。板の変化に合わせてレッスン内容も変化しなければならないハズですが、エス氏自身の技術や知識は、キャンバーボードをベースにしたものです。新しい道具に合わせて、技術や知識をアップデートしていかなければいけませんね。
 エス氏が次に買う板は、フラットな板になると思いますねー。今から楽しみです。

 今シーズンは長野県共通シーズン券をゲットしたので、今後はひたすら長野を滑る予定です。元を取るまで滑れば、けっこうな滑走日数になりそうですな。今シーズンもまた、大勢の仲間が増えるとうれしいです。主に女性の。そういえば、そろそろ美人ボーダーの記事を更新したいところですね。

 それにしても最近パークに入っているボーダーさんは上手い人ばかりですのう。どれだけ練習しても、彼らの足元にも及ばないと思いますわ。そちら方面は早々にドロップアウトして、女の子と楽しく滑る道を選んだエス氏です。元旦早々パークで転けて骨折した仲間もいますからね。安全第一ですの。

 てなわけで、みなさん平成24年も楽しく滑りましょう!

 あ、人気ブログランキングの投票もしてもらえるとうれしいです・・・みなさんよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です