ブログ開設138ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。シーズンも終盤に入ったという認識ですな。暖かくなったり寒くなったり、寒暖差の激しい3月になりましたのう。ここまで雪が多く降ったからでしょうか、21/23シーズンは長く続きそうなイメージでしたが、実のところエス氏の心はすでにシーズンアウト状態だったりします。暖かくなって雪が緩み、エス氏のテンションも緩んでしまいましたな。もともとハイテンションだったというわけでもありませんが。

 以前も書いた気がしますが、「コンディションが悪くても楽しめるのが真のスノーボーダー」みたいな戯言はエス氏には通用しません。つまらんコンディションで滑るくらいなら、他にも楽しいことがたくさん人生にはあると思うんですよね。例えば呑んだくれたり漫画読んだり。

 あ、ガチ勢のみなさんを否定するつもりはないので、みなさんのシーズンアウトまで楽しく滑って下さい。どうぞどうぞ。エス氏はレジャー勢ですので。

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:23位(133ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー(PVポイント):2位(1694ブログ中)

 最近のアクセス数は1日1,400〜2,400くらい、PVは1日2,400〜3,900くらいです。2月のPVは126,501でした。ブログの更新頻度が落ちたからでしょうか、けっこう落ち込んでおりますな。ちなみに人気ブログランキングは順位が急落しておりますが、これは面倒になって毎日のルーレットを回さなくなったからです。これブログの人気に関係あるのかしら。

  前回も少し書いたのですが、エス氏は3月に転職して新しい職場に移りまして。そこが思った以上にブラックな会社だったもので、連日残業続きでブログの更新もろくにできていないという状況です。

 まあエス氏ブログもみなさんの特に役に立つようなことを発信するような感じでもありませんので、更新が遅れたからといって誰に迷惑をかけるということもないのかなと。そういえばそんなブログもあったな、という程度で、年イチくらいで思い出していただければ幸いです。

 てかブログの更新に使っている2009年モデルのiMacが本当に調子悪いんですよね。Mac Miniの新型が発売されたら買い換える気満々なのですが。このままではマジでブログが更新できなくなりますぞ。

 さて、ブラック企業に転職してしまったせいでしょうか、それとも気温が高くなり雪が緩んだからでしょうか。温泉旅館大好きおじさんのエス氏ですが、いままで以上に温泉旅館を身体が求めているような気がします。

 一応スノーボードブログなもので、これまでは「スノーボードトリップ」がコンテンツのメインだったという気もしますが、気がつけば完全に温泉旅館がエス氏のメインになっており、一応スノーボードも滑っている、という方向性への変化が如実かなと。もちろんスノーボードも楽しんでいるつもりですけど。

 実際雨の天気予報だったので、滑らずに観光したりワイナリーを訪れたりという旅行を楽しんできたばかりでして。滑らなくても楽しく過ごせちゃうようになってしまいましたのう。おかげさまで近頃ではちょっと張り切ってカービングでもしようものならすぐに足がパンパンになってしまいまして。エス氏も歳ですかな。

 そろそろオフシーズンが見えてきたエス氏。ブログ更新のペースが週イチくらいになてしまったので、しばらくはネタに困ることはなさそうです。試乗会もアミックス以外はそれほど乗っていませんからね。知る悲しみ状態のエス氏は以前のような試乗会大好きおじさんには戻れないのです。

 SNSでは有料試乗会の是非について意見が飛び交っていたようですな。そもそもどこからそのような話になったのかはよくわかりませんが、エス氏は別にお金を払ってもいいですね。その代わりビンディングの付け替えはパパッと手早くやってください。昨シーズンはボミオスかかってるお姉さんいましたからね。。快適に試乗できるなら有料でも全然OKですわ。板を予約したら参加費が板の代金に充当されるという仕組みにでもすればいいんじゃないですかね。

 それにしても。。いやはや、花粉がきついですな。鼻水止まらないんですけど。これ以上ブログを書く気になれません。とりあえず大量に買ってきた酒でも飲みつつアニメでもみようと思います。それではみなさん、御機嫌よう。

4 件のコメント

    • ありがとうございます!
      ブラックといいつつも経験を積むにはもってこいと前向きに捉えております(^^)

  • 記事アップお疲れ様です。
    試乗会、モリスポ等の有料のやつ参加したりしたことあるので、有料の試乗会については賛成です。
    そういった試乗会の方がいろいろメーカーが来ていたり割引等の特典がいっぱいあったりするので個人的には参加して楽しいです。
    ただ、そんな試乗会でも代理店がきちんとメンテされているのか怪しい板が出てきたり、そのへんはどうにもならんなぁ、ともおもいます・・・
    (L~とかG~とかのメーカーの代理店です。)

    • なるほどですね〜
      有料なら少し快適な試乗会にして欲しいですよね(^^)
      LとかGはそもそもメーカーからして嫌いですけどね…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。