ブログ開設66ヶ月

本日は久しぶりのお休みです。

study_night_boy

 みなさんこんにちは。エス氏です。すっかり春の雰囲気ですね…。シーズンの面影を残しているかどうかはゲレンデによってかなり事情が異なるように思います。エス氏はあちらこちらに滑りに行っていますので、残りのシーズンも雪を求めて彷徨うだけです。

 シーズンも後半に入り、来シーズンモデルの試乗会にも参加しています。やっぱり試乗会は楽しいですね。同じ板でも人によって感じ方は様々です。エス氏の試乗レビューも話し半分程度であまり真に受けない方がいいですぞ。

 春になると気温も高くなり、ゲレンデでの装備に気を使います。ポカポカ陽気だと薄着で滑りたくなるのですが、曇ってきたり風が吹いてきたりすると途端に寒くなったりしますからねー。よく失敗してます。春の陽気で快適に滑れるシャレオツなウェアを追求したいですな。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:5位(2,631ブログ中)

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:3位(170ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(695ブログ中)

 ランキングはいつも通り。もうあまり変化はありませんね。最近のアクセス数は800〜900くらいですが、600程度に下がる日も出てきました。2月のPVは127,916で、ここからは下り坂です。数字からもシーズン終了の雰囲気が漂っていますね。

 Facebookページのいいね!数は379に増えております。頑張れば来シーズンには400を超えますかね。そして3年後くらいに500を超え…る頃にはFacebookがmixi化しているでしょうか。
 YouTubeチャンネルの登録者数は601です。エス氏動画の再生回数はさっぱり増えませんが、自己満足度的には白馬でいいパウダーが滑れたので良しとしましょう。

Facebookページ

YouTubeチャンネル

 記事の更新はほとんど滑走日記のみという状況は先月から変わっておりません。仕事で帰りが遅いので、滑走日記を更新するだけで精一杯なのです。まあ滑走日記以外に何か役に立つ記事を更新するわけでもありませんけど。
 余裕ができたら温泉などの記事を書く予定です。エス氏の温泉記事は特に役に立つものではありませんが、そのうちリスト化すると便利かなと思っているだけです。

 試乗レビューは件数が多いので、すでに色々書いておりますが、ブログに載せるのはオフシーズンになってからですかね。オフの方が更新頻度が高くなりそうですな。ざっと数えると、試乗レビューを含め更新するネタが現時点でEvernoteに100くらい溜まっています。全く更新できていない用語集ネタを含めると350以上あり、もはや絶対に記事になることがないだろうと断言できるほどですな。

 毎週滑りに行っているエス氏ですが、果たして今シーズンの滑走日数はどの位になるのか。更新予定の3月エス氏ツアーを加えると現在滑走日数36日で、苗場試乗会、47試乗会、野沢温泉試乗会、コブ祭りなどの予定を毎週土日に消化して行くと44日となります。ゴールデンウイークまでガッツリ滑れば50日になりそうですが、そこまで雪があるとは思えませんね。バックカントリーでもやろうかしら。けっきょく1月に参加しただけですからね…。せっかく買った装備が泣きますわ。パウダーをもう少し滑りたかったですのう。

 パウダーは無くてもおさわりカービングの方は楽しめましたね。マツザワ師に色々教わりましたし。このところ試乗会ばかりであまり練習できないのが残念です。グラトリもレッスンで教わりましたがさっぱり練習できていません。試乗会とかイベントのない練習に専念できる1日が欲しいですな。

 練習といえば、4月に予定しているマツザワ師の「コブ祭り」に向けて練習したいところです。先日ブログでマツザワ師の動画を紹介したところ、再生回数が1,000を超えたので機嫌が良くなり、優勝商品が豪華になったとか。昨年優勝した鬼のマリさんが連覇を狙っているようなので、優勝商品はナースのコスプレ衣装とかにしておいて欲しいですな。

 マツザワ師はためになるハウツー動画をYouTubeにアップしているのですが、チャンネル登録者数も再生回数も少なめです。エス氏がアップしている動画「足ピン船頭」でさえ7,000以上の再生回数があるというのに、マツザワ師の動画が1,000とは…。

 なんのために作ったんでしょうね、この動画…。そういえば近頃足ピンくんをあまり見かけないような気がします。

 先日バッジテストを受けるためにJSBAに入会したのですが、よませで受ける機会を逸してしまいました。今シーズン2級を受けて、来シーズンは1級合格を目指すというつもりでしたが…さて2級を受ける機会はあるでしょうか。4月でも受けられるなら受けたいですが…雪あるのかしら。

 というわけでシーズン後半もがんばって滑りたいと思います。春のポカポカ陽気で滑るのは楽しいですからね。コブにやられて怪我しないようにしたいですな。みなさんもシーズン終了まで怪我には気をつけて下さい。

不完全燃焼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です