圧倒的旨さのピリ辛味付鶏肉はコスパも最高!鮎川バーベキュー最強伝説

安くて美味いはジャスティス。

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は長野県須坂市にある鮎川バーベキューをご紹介しますぞ。バーベキューとはいうものの、屋外でやるBBQではなく単なる鶏肉専門の焼肉屋ですな。しかしその鶏肉の美味さといったら別格。鮎川バーベキューで肉を食べることをメインにスノーボードトリップのプランを組み立てるほどにお気に入りです。お肉を持ち帰りもできるので、自宅で食べたり仲間とのバーベキューに使ったりもできますぞ。

鮎川バーベキュー

 周辺には宿泊施設が無いく、ゲレンデから近いわけでもありません。スノーボードトリップに組み入れるのはなかなか難し立地です。鮎川バーベキューで食事をするにはちょっと寄り道をしないといけないわけですが、その価値はあると思いますぞ。

 飯時には満席で入れないこともあるので、心配なら予約をするのが安心かと。

 店に入っても食事をする雰囲気がまるでないのですが、客室は奥にあります。

 意外なことに店内は全て個室。畳部屋なので靴を脱いで上がりますよ。室内に暖房器具は無いので、コンロに火をつけて部屋を暖める感じですね。

 メニューはこちら。悩むほどの品数はありませんが、鉄板焼きを頼んでおけば間違いありません。

 こちらが鉄板焼きのお肉数人分です。ピリ辛の味付けがしてあり、これがメチャ旨なんですわ。安くて美味い、つまり最強なわけです。ビールにも合いまくりですぞ。バーベキューにこの肉を持って行ったら神認定されること間違いなし。週イチで食べたいです。

 ちなみに店の看板には「鮎川バーベキュウセンター」と表示されていますが、店内には「バーベキュー」と書かれてたりもするので「バーベキュウ」表記にこだわりは無さそうです。

 こちらは若鶏バーベキューだったかチキン焼きだったか忘れました。ともかく時間をかけてじっくり焼きますよ。この肉ももちろん美味しいですが、やはり鉄板焼きの味付肉の方がインパクトありますね。値段も安いですし。

 焼いている間に脂が跳ねまくって服が染みだらけになってしまいました。かっこいい服は着て行かない方がいいですぞ。

 昼も夜もここで食べましたが、ランチタイムにきてご飯を食べても美味しいですよ。鉄板焼きで食べるご飯は格別に美味く、炭水化物を制限している人は要注意です。ご飯何杯でもイケますから。

 鮎川バーベキューは単なる鶏肉専門の焼肉屋ですが、その美味さとローカル感でわざわざ訪れるべき価値のある店だといえますな。滑った後にぜひ仲間たちとここの鉄板焼きをつついてみてください。エス氏がスノーボードを差し置いてトリップの中心にするほどの魅力を感じていただければ幸いです。

 なおラストオーダーは20:30なので、遅くまで飲みまくることはできませんぞ。残念!

[鮎川バーベキュー:日記]

Snowboard Trip

2011年3月19日

グルメ情報ページへ

2 件のコメント

  • ほんとここ、味もコスパも最強ですよね。
    先日も行って来ました。ツレが頼んだラーメンもフツーに美味しかったですよ。想像通りの味ってヤツです。
    おばちゃん、足の調子が良くないので配膳や片付けを手伝っております。
    愛すべき店。相変わらず、持ち帰りのお客がひっきりなしに来ていましたね

    • 味とコスパは最強ですが、確かにおばちゃんはちょっと心配な感じでしたねー。
      これからも頑張ってほしいものですな。
      とりあえずBBQやるたびにここの肉は食べたくなるのですが、どうにか楽に調達する策は無いものかと思案しております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です