【上信越道】東部湯の丸SA アヴァンツァーレ【上り線】

スイーツ(笑)を欲しがっている自分がいますね。

IMG_7155

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は滑りに行った帰りにおすすめのソフトクリームをご紹介します。

IMG_7154

 上信越道上り線の東部湯の丸SAにあるアヴァンツァーレ。ここでソフトクリームを食べるのが長野で滑った帰りの定番です。


IMG_6121

 アヴァンツァーレは長野県産の食材を使った軽食店。店内にも席がありますが、狭いので、天気が悪くなければ外にあるテーブルを利用した方がいいかと。

IMG_6122

 白樺高原の長門牧場のソフトクリームは濃厚で美味しいです。360円。

長門牧場

IMG_7156

 エスプレッソとソフトクリームを組み合わせたアフォガードもおすすめですな。480円。

イタリアンコーヒー1

 ちなみに自分で運転する場合はエスプレッソをダブルで飲むことにしています。砂糖は入れません。
 疲れた身体が甘いものを求めるとはいえ、ダイエット中のエス氏としてはアイスクリームは程々にした方がよさそうですけどね。遊んだ後はどうも自分に甘くなってしまいますのう。
 アヴァンツァーレはけっこう気に入っているので、アイス以外にもあれこれ食べてみたいですな。

イタリアンコーヒー2

基本情報

アヴァンツァーレ Avanzare
上信越自動車道 東部湯の丸SA 上り線
TEL 0268-63-0230
営業時間 平日10:00〜18:00 土日祝10:00〜19:00
東部湯の丸SA
食べログ

アクセス

2 件のコメント

  • 上りの湯の丸!渋いところですねー。美味しそうなので今度行ってみます!
    ドライバーとしてはコーヒーあるのもありがたいです!

  • >田中さん
    白馬からだと運転を交代するのにちょうどいい感じなんですよね、湯の丸は(^^)
    自分が運転する番だとコーヒーを飲むようにしています(^^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です