【上信越道】東部湯の丸SA【下り線】

ここまでくればあと少し。

東部湯の丸SA下り1

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は長野県に滑りに行く際に立ち寄る、上信越道の東部湯の丸SAのご紹介です。

アクセス

 横浜在住のエス氏は関越道から上信越道を使って長野県にアクセスすることが多いです。朝食は主に上里SAを利用していましたが、もう少し長野寄りに移動すると、上信越道の横川SAや東部湯の丸SAなど選択肢が増えますな。上里では朝食の時間に早すぎるという方、東部湯の丸なら上里より1時間はかかりますし、その分ゲレンデにも近くなりますぞ。

フードコート

東部湯の丸SA下り2

 東部湯の丸のフードコートは上里の様に混んではいませんので、席は確保しやすいかと。くるまやラーメンがあるのでラーメンはそこそこ美味そうですが、おじさんになると朝からラーメンはちとキツくなりますね。

東部湯の丸SA下り7

 もつ煮とん汁定食。美味しくてボリュームもあります。悩んだらこれを食べれば外しませんぞ。

東部湯の丸SA下り3

 山賊焼定食。提供までに少々時間がかかりますが、その割に味はいまいち。本気の山賊焼を食べてみたいですね。

東部湯の丸SA下り5

 おにかけそば。おには鬼ではなくてお煮ですね。そばに細かく刻んだ煮物が入っているという感じですかね。これは美味しいですの。

東部湯の丸SA下り8

 パン屋さんもあります。エス氏はそれほど好んで朝からパンを食べたりはしませんが、食べてみたらけっこう美味かったですわ。

売店

東部湯の丸SA下り4

 売店ではスイーツも売っていました。せっかくなのでプリンを食べることに。普段は甘いものを避けているエス氏ですが、本当はプリンが大好物です。このプリンは実に美味しいですね。満足度高し。

東部湯の丸SA下り6

 さらに売店にある生ハムジャーキーも購入。酒のつまみにしましたが、赤ワインと良く合いましたね。塩味が効いていてお酒がすすみますぞ。

 なかなか充実した売店ですが、最大の弱点はエナジードリンクの品揃えがショボいところですかね。ドライバー的にはレッドブル売ってないとか舐めてんのかといいたいですわ。栄養ドリンクはあるんですけどね…。

 というわけで、レッドブル以外はけっこう気に入っています。これからも度々お世話になることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です