白馬駅前という最高の立地で低価格!昇盛館は庶民の味方です

グループで泊まるには良い宿ですな。

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は長野県の白馬駅前にある宿、昇盛館をご紹介しますぞ。昇盛館にはイマドキな設備は何もありませんが、白馬駅前という立地とリーズナブルな価格が魅力の宿ですな。

昇盛館

 昇盛館は白馬駅から徒歩2分です。道路を挟んだ向かい側にはパタゴニアのショップもありますぞ。焼肉深山へも歩いて10分くらいでしょうか。便利なところにあると思いますわ。

 お隣はJA大北の白馬支所となっております。とりあえずJAの駐車場に車を駐めたのですが、宿のご主人に確認したところそこに駐めていいということでした。

 道路側にある2階建ての部分が母屋で、隣接している3階建ての部分は後から増築したものでしょう。

 3階建ての方の出入り口から入ると、地下が乾燥室になっていました。部屋ごとに置き場所が決まっておりましたぞ。

 エス氏たちが泊まったのは母屋の1階です。

 廊下の奥は先ほどの3階建ての出入り口に通じているので、建物内からも乾燥室に入れますよ。

 なお階段を上がると洗面所があります。

 大広間に泊まりましたが、客室というより居間という感じでしたね。仏壇などもあり、普段は宿の人たちがここで生活しているものと思われます。

 二間続きになっており男女別で部屋を分けましたが、それぞれの部屋だけではなく廊下側に対しても鍵はかかりません。家の居間ですね。Wi-Fiなどはもちろん使えません。冷蔵庫はありませんが、窓際に酒を並べておいたら充分冷えましたぞ。部屋の中は暖房が良く効き寒いということはありませんでした。布団も自分たちで敷くスタイルです。

 ちなみにお酒の持ち込みは有料です。エス氏たちはある方法でこの課金を免れたのですが…いやはや、デキる人ってスゴイですわ。こんな素敵な方法、エス氏は思いつきもしませんでした。勉強になりましたわ。Gさん、さすがです。

 有料っぽいブラウン管テレビが置いてありましたが、誰も触れませんでした。設備的に良いところはありませんが、まあ特に不便もなかったかなと。

 お風呂は温泉ではありません。近隣には幾つか温泉があるので、そちらに入るのもおすすめですね。エス氏は面倒なのでここでお風呂に入りましたが。

 まあ普通のお風呂ですな。特に悪くありませんが、ただのお湯に浸かると温泉がいかに身体を温めてくれるかが身に沁みてわかりますのう。

 夕食は食堂で食べました。以下料理の写真です。




 豪華なメニューではありませんが、家庭的で美味しかったですよ。料金を考えると満足という他ありません。

 昇盛館には快適な設備などはなく部屋も微妙でしたが、料金を考えると不満な点は特にないんですよねーこれが。白馬駅前という抜群の立地でどのゲレンデへのアクセスも楽チンですし、価格もリーズナブル。おまけに3連休でも余裕で予約が取れ、10人と大所帯だったエス氏たちにはありがたい宿でしたわ。今回は夕食付きでしたが、翌朝が早かったので朝食はなしのプランでした。素泊まりにして近くで食事をするという方が白馬を満喫できるかもしれませんね。エス氏的にはWi-Fiがあれば文句はないな、という程度にアリな宿です。宿泊費はなるべく抑えたいという方にはおすすめですぞ。間違っても恋人とは泊まらないように。

昇盛館の予約はこちらから。

18/19シーズン25日目 白馬岩岳スノーフィールド【しまぼしツアー中日】

2019年3月11日

Snowboard Trip

2011年3月19日

宿情報ページへ

2 件のコメント

  • 「ある技」はGAFAのG夫妻のですねーー!!

    あの人は昔からすごいです。見習いたいと思います。

    しかも大将のコメントがすごかったです。
    「そのかわり、飲みすぎて意識不明でぶっ倒れないようにしてくださいね」

    そんなに飲みません(笑)

    今週のしま☆を励ます会
    M&Aで仕方なく転職になってしまって落ち込んでいるしま☆を励まそうなんて粋な会ですね。

    よろしくお願いいたします

    • GAFAのGさんはすごいですね(^^)
      飲みすぎることもなく早起きできて良かったですわ
      粋な会かどうかは知りませんが、励ます会も楽しみにしております

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です