21/22シーズンモデル試乗 HEAD DAY LYT 161

 みなさんこんにちは。エス氏です。2021/2/27は栂池高原スキー場で開催されたドリームゲートの試乗会に参加してきました。今回はHEAD HEAD DAY LYT 161の試乗レビューです。

 白樺ゲレンデで試乗しました。中級者コースで雪質も良く、カービング性能を試すのには最適でしたな。

HEAD

 ヘッドについては複雑な印象のエス氏です。高性能なギアを作っているブランドというイメージであると同時に、何やらダイエー2Fの衣料品コーナーでTシャツが売られていそうなダサい系ブランドのイメージもありますが偏見でしょうか。いや、たぶんマジ凄いブランドなんだろうとは思いますよ、ホント。ググってみると創業者はハワード・ヘッドという人で、アメリカで会社を設立したようですが現在はオランダが拠点のようですな。

DAY LYT

 以前THE DAYってそのまんまなネーミングのパウダーボードがありましたが、今はこのデイライトに変わったのでしょうか。THE DAYはショートファットなパウダーボードだったと記憶しておりますが、今回は長いサイズを試乗しましたよ。

19/20シーズンモデル試乗 HEAD THE DAY 153

2019年11月5日

14/15モデル試乗 HEAD THE DAY 147

2014年4月23日

 ノーズ側が特に太いですな。ミドルフレックスですが、ややしならせにくくい感じ。低速でもターンしやすく、思ったよりも扱いやすいです。パウダーボードだけあってセンターでもかなりテール寄りのセッティングですのう。カービングでは太さのせいかクイックな感じではありませんが、その分安定感はあります。ターン中は意図した通りに板がたわんでくれ、反発も強いですな。前足側がかなり太く感じられ、慣れるまでは板を立てにくかったのですが、板を立てられるとエッジグリップが一気に良くなり、とても楽しくカービングできましたぞ。

 エス氏の撮影が下手なおかげか画像ではグラフィックが黒く見えますが、実際にはなかなかかっこいいと思います。パウダーボードではありますが、カービングもかなり楽しめるので正直かなり気に入りましたぞ。定価も7万円台と、この性能を考えるとリーズナブル。パウダーボードを買うなら候補に入れたい1本ですね。まあパウダーボードを買う予定はないのですが。

スノーボード用品試乗レポート 一覧

2012年10月12日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です