みなさんこんにちは。エス氏です。2021/2/27は栂池高原スキー場で開催されたドリームゲートの試乗会に参加してきました。今回はHEAD HEAD DAY LYT 161の試乗レビューです。
白樺ゲレンデで試乗しました。中級者コースで雪質も良く、カービング性能を試すのには最適でしたな。
HEAD
ヘッドについては複雑な印象のエス氏です。高性能なギアを作っているブランドというイメージであると同時に、何やらダイエー2Fの衣料品コーナーでTシャツが売られていそうなダサい系ブランドのイメージもありますが偏見でしょうか。いや、たぶんマジ凄いブランドなんだろうとは思いますよ、ホント。ググってみると創業者はハワード・ヘッドという人で、アメリカで会社を設立したようですが現在はオランダが拠点のようですな。
DAY LYT
以前THE DAYってそのまんまなネーミングのパウダーボードがありましたが、今はこのデイライトに変わったのでしょうか。THE DAYはショートファットなパウダーボードだったと記憶しておりますが、今回は長いサイズを試乗しましたよ。
ノーズ側が特に太いですな。ミドルフレックスですが、ややしならせにくくい感じ。低速でもターンしやすく、思ったよりも扱いやすいです。パウダーボードだけあってセンターでもかなりテール寄りのセッティングですのう。カービングでは太さのせいかクイックな感じではありませんが、その分安定感はあります。ターン中は意図した通りに板がたわんでくれ、反発も強いですな。前足側がかなり太く感じられ、慣れるまでは板を立てにくかったのですが、板を立てられるとエッジグリップが一気に良くなり、とても楽しくカービングできましたぞ。
エス氏の撮影が下手なおかげか画像ではグラフィックが黒く見えますが、実際にはなかなかかっこいいと思います。パウダーボードではありますが、カービングもかなり楽しめるので正直かなり気に入りましたぞ。定価も7万円台と、この性能を考えるとリーズナブル。パウダーボードを買うなら候補に入れたい1本ですね。まあパウダーボードを買う予定はないのですが。
Hello, i just wanted to ask why is it darker that the original color, and there is no contrast on the backside nose blue color ?
It may be that the board that was tested and the board that was on the market were a little different.