21/22シーズン40日目(ラスト) Hakuba47【エス氏ツアー4】

 みなさんこんにちは。エス氏です。2022/4/9〜4/10は長野県のHakuba47に滑りに行ってきましたよ。今回がエス氏の21/22シーズン最後のトリップとなりますが、春はすっかりやる気をなくしているもので、最後も初日しか滑りませんでしたよ。しかも昼には上がるという。せっかくのエス氏ツアーではありますが、正直今回は安曇野ベースでBBQしたかっただけなんですよね。スノーボードはオマケです。

Hakuba47

 エス氏ツアー4には14人が参加してくれました。各々誰かの車で現地集合。エス氏はご近所の赤パンを乗せていくといういつものパターン。談合坂SAですた丼を食べるのもいつものルーティン。そういえばシーズン終わってからすた丼食べてませんね。

 高速道路を降り、白馬付近の道路にも雪や凍結はありませんでした。順調に移動でき、9:00前にはHakuba47に到着しましたよ。

 JMやマツザワ師といった現地組はすでに到着していましたが、horihさんがはくさんといったメンバーの車もほぼエス氏と同じタイミングで現地に着きましたね。ゲスト参加してくれたキョンピさんにもご挨拶。これで全員集合なのですが、1人だけBBQからの参加という人物もおりましたな。

 準備をしてゲレンデへ。TOP画像ではウェアを着ていますが、暑すぎてすぐに脱ぎました。ゲレンデには軽装で上がりましたよ。ちなみに板はDNA Tiを持っていますが、実際には久しぶりにアグレッサーに乗りました。リフト券はアソビュー経由で買うと割引になりましたぞ。

 ゴンドラ、リフトを乗り継ぎゲレンデ上部へ。晴れていていい眺めでしたな。雪はシャバシャバのボコボコ。みんな何時頃まで滑るのかしら。

 ちなみにこの日は「RED BULL EDGE 2022 in Hakuba Goryu 2022」というイベントが開催されておりましたよ。

 ちょうどレースが始まりそうでしたし、特に滑る気もなかったので見物することに。生でシギー・グラブナーを見ることができたのでもうこの日は大満足でしたね。

 せっかくなのでちょろっと滑ってから帰ろうかと。アルプス第3リフト側にバンクコースがあったので入ってみましたが、ヘルメット・ゴーグル・グローブなどの装備なしの軽装エス氏にはかなり怖かったですのう。余裕で弾き飛ばされました。もちろん装備が整っていたとしてもクリアはできなかったでしょうね。その後もマツザワ師やJMと一緒にコブを滑ったりもしましたが、コース全体がボコボコのコブみたいになっていたような。

 すっかり満足したエス氏はサクッと上がる組の女子(赤パン、ミドパン)を連れて一足先に温泉に向かうことに。ボコボコのコースを滑って下山します。他のメンバーはまだ滑っていましたよ。ボコボコのコースとはいえ、久しぶりに乗るアグレッサーはやはり滑りやすくて最高の板ですのう。

 ベースに戻ってきました。ゲレンデがデカイと下山してくるだけでも疲れますわい。対して滑っていないのに、あまりにも暑くてすっかり汗だくでしたな。

 40日に渡るエス氏の21/22シーズンもこれで最後かと思うと少々名残惜しい気もしますなぁ、なんてことはなく、早く温泉で汗を流したかったです。

 久しぶりのゆ〜ぷる木崎湖。そもそも白馬エリアで滑る回数が減ってきましたからね。この温泉に入る機会も必然的に減りましたのう。ともかくここにしばらく滞在しておりましたよ。お風呂にかける時間は男女で大きな差があるようでして。エス氏1人なら着替えも含めて0:30で十分なのですが、女子は1:30くらい欲しいと。髪が長いと乾かすのに時間がかかるようですね。普段は間をとって1:00くらいとするのですが、この日は時間がたっぷりあったので、女子にも好きなだけ入ってもらいました。

【長野県】ゆ〜ぷる木崎湖【大町市】

2017年5月1日

 安曇野ベースに移動する途中、TSURUYAに寄ってお買い物。長野に行ったらTSURUYAに寄るのがすっかり定番になってしまいました。

 大雪渓の直営店にも寄りましたよ。ここもエス氏のお気に入りですね。

【花紋大雪渓】大充実の蔵元直営店ですよ

2021年3月18日

 安曇野ベースに集合し、夕方からメインイベントのBBQ開始。ここでBBQをやるのはエス氏も初めて。安曇野ベースがオープンした当初はなかったテラスを増築し、BBQ設備も取り揃えたそうで。採算度外視でよくやるなと思いますが、社長のJMさん大丈夫なのでしょうか。そういえばゲレンデにはいなかったさんおつがいつの間にか安曇野ベースで待機しておりましたな。画像はTSURUYAの森のホタテ。これが安くて美味いのですよ。

【ユーロ安曇野ベース】スキー・スノーボードや山登りの拠点としても最適な立地の民泊施設ですな

2021年3月23日

 こちらはJMお気に入りのサフォーク。ジンギスカン街道のジンギスカン屋で食べられる羊肉ですね。美味しいのでエス氏も大好きです。

 マツザワ師にお願いして鮎川BBQの鶏肉を買ってきてもらいましたよ。ホント美味い。JMも相当気に入ったらしく、マツザワ師に買い方などあれこれ聞いているようでした。美味しいものを食べ、仲間たちと楽しく酒を飲めるBBQは最高ですなあ。マツザワ師はなぜか禁酒してましたけど。夜はBBQを切り上げて建物内で飲み直し。エス氏はどうせ次の日は滑らないので気楽なものです。エス氏ツアーには日帰り参加が多かったプチ山さんも今回は泊まりで参加してくれましたな。

 トリップ2日目は各自バラバラ。白馬、車山へ滑りに行ったメンバーもいましたが、エス氏は赤パン、ミドパン、さんおつと4人でうなぎを食べて帰ることに。諏訪湖のうなぎ小林はエス氏のお気に入りですぞ。ちなみに下諏訪の方のお店です。

しもすわ うなぎ小林

 てなわけで、エス氏の21/22シーズンも無事に終了することができました。シーズン中一緒に滑ってくれたみなさん、ブログを応援してくれた読者のみなさん、ありがとうございました。近頃ではスノーボーダーというよりも温泉旅館大好きおじさんという面が強くなっているエス氏ですが、ガッツリ滑るだけが大人のスノーボードの楽しみ方ではないということをこれからも発信していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。ブログの更新頻度は低めですけど。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。