ブログ開設30ヶ月

ブログ開設30ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。なにやらずいぶん気温が高くなってまいりました。ゲレンデの雪はかなり溶けていますね〜。GWまで滑るつもりでいますが、さて雪は残っているでしょうか。
 車のフロントガラスに亀裂が入ってしまったので、ディーラーで診てもらったら、交換に13万円くらいかかるといわれてしまいました・・・。大ショック過ぎます。今年の10月に車検があるので、ガラスを交換するか、いっそのこと買い替えるか。よく検討したいと思います。
 車を買い替えるならやっぱりスバル車ですかね。車を診てもらっている間に、XVに試乗してみました。エス氏の13年落ちのインプレッサとはさすがに全然違いますね。試乗すると欲しくなるのはボードと同じですな。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,459ブログ中)

人気ブログランキング

 スキー・スノボ:14位(252ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(624ブログ中)

 ライブドアのランキングはついに下がり始めました。人気ブログランキングとブログ村は相変わらずですね。
 アクセス数はどうにか1日1,000以上を維持していますが、来シーズンまではもう下がる一方ですな。最近は試乗インプレ記事が人気です。

 試乗インプレ記事はまだまだ続きます。尾瀬戸倉と川場で計22本のNEWモデルに乗りましたが、まだ6本分しか記事をうpしてませんからね。
 実のところ忘れないうちに感想は書いてしまっているので、後は順番に更新するだけです。しばらくは間をあけずにブログの更新が出来そうですな。

 試乗会にはまだ参加するつもりなので、試乗インプレ記事のネタには困らないと思うのですが、他の記事はさっぱり更新の目処が立っておりません。撮影済みの動画からは、美人ボーダーを更新出来そうな気もしますけど。賢者タイムのひるたん4は需要無いでしょうね。

 試乗インプレ記事は、自分で板を買う時にも他のサイトを参考にしているので、それらをまとめたものがあると便利かなと思い、自分で作ってみました。全然作り込めてないですけど。

スノーボードレビュー

スノーボードレビュー

 単なるリンク集ですが、各ブランドの各モデルのレビューを調べるのは地味に大変ですね・・・。一通り作るのはまだまだ時間がかかりそうです。レビューを書いているブログなどを教えてもらえると作業が楽なので、ご存知のサイトがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

 「スノーボードレビュー」はワードプレスで作っています。慣れたらライブドアブログよりもいろいろ出来そうですね。
 それにしてもバートンはモデル数が多いですね・・・。相当時間をかけてがんばりましたが、まだ半分くらいしか作業が終わっていません。まあコツコツ作っていきましょう。

 一応更新するつもりでテキストを書くだけ書いた、Lv5のレッスン記事があったりするのですが、お蔵入りになりそうです。
 レッスン記事については来シーズンに向けて、かなりパワーアップしたものを作るつもりですので、お楽しみに。

 Facebookページは今日までに78人の方がいいね!してくれています。ありがたいことです。Facebookページの方が細かいことを気軽に書けるので、けっこう使いやすいですね。いいね!やコメントなど反応があるのも嬉しいので、ちょこちょこ書いてみたいと思いますので、みなさん「いいね!」してやって下さい。

 それではシーズン終盤ですが、まだまだ楽しく滑りましょう。

レビューメイン

2 件のコメント

  • はじめまして。
    以前よりブログ楽しみに読ませてもらってました!
    で、今日も見てると「スノーボードレビュー」に
    自分のブログのリンクが!!
    いや~、なんか照れます。(〃∇〃) てれっ☆
    BURTON以外にYONEXとSCOOTERも
    書いてますのでよかったらリンクどーぞ。

  • >hi☆roさん
    はじめまして/コメントありがとうございます(^^)
    「スノーボードレビュー」も見ていただいてうれしいですね。便利にまとめられればいいと思っております。YONEXとSCOOTERの記事も探してリンクを貼らせていただきますので、今後も参考になるレビューを書いてください〜(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です