ブログ開設28ヶ月

ブログ開設28ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。今シーズンはやたらと寒いですね。首都圏でも数年ぶりの大雪が降りましたし。まあゲレンデに雪があるのはけっこなことですね。

 このところ仕事にスノーボードに、忙しい日々のエス氏です。土日滑って平日は残業となると、なかなかブログの更新が出来ないのが悩みですね。振り返ってみると、この一月ばかり滑りに行ったという記事しか書いていません…。美人ボーダーもレッスン記事もさっぱり更新出来ておらず、ブログの内容が充実していませんねー。
そしてこの土日も滑りに行くので、また滑走日記を書いているうちに次の土日が来るというパターンに嵌まっています。

 これではイカンということで、どうにか記事を書く時間を作るために、通勤電車の中でiPhoneを使って書いてみることにしました。
 今回の記事は電車の中でEvernoteを使って書き、自宅のMacで修正を加えたものです。
 ふむふむ、意外と書けるものですな。キーボードじゃないと長文は書けないと思っていましたが、これならイケそうです。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:2位(2,430ブログ中)

人気ブログランキング

 スキー・スノボ:16位(244ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(628ブログ中)

 ランキングはこれまでとほぼ変わらずですね。しか〜し!ライブドアブログのランクは初めて最高の五つ星になりました。アクセス数も一日最大3,500になり、ブログ開設以来の訪問者数も50万人を超えました。やった〜(^^)
 まだまだ目指す道のりは長いですが、ここまでこられたのは皆さんの応援のおかげです。これからもよろしくお願いします。

 今後は更新の頻度を上げていきたいですね。レッスン記事、美人ボーダー、インプレッションなど書くコトはたくさんありますので。動画の編集にはちと時間がかかりますが、コツコツ作業していきます。

 Facebookページは現在48いいね!です。なかなか増えないものですね・・・。いいね!して下さっているみなさん、ありがとうございます。今後とも生暖かく見守って下さい。

 コメント欄で質問を頂くことがありますが、これがなかなか参考になっております。初心者の方はこのような疑問を持つのかと、とても勉強になります。今後の記事に反映させていきたいですね。みなさんのコメントをお待ちしています。
 そういえば、以前メールフォームを設置しようとして断念したことがありました。ちゃんと作っていれば質問もしやすかったりするのですかね。今年ことは設置したいと思いますが、前回断念した理由が、かっちょいいメールフォームを作りたいけど作れないから、なので状況は一切改善しておりません。
 思えば、ブログ開設当初はかっちょいいトップ画像を作りたくても作れないという悩みもありました。臨時で作った今の画像がいつの間にか定着してしまいましたが、まだ諦めたわけではありません。そのうちかっちょいい画像をやらロゴマークなんかを作りたいです。いや、誰か作って下さい・・・。

捗る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です