ブログ開設154ヶ月

みなさんこんにちは。エス氏です。オフシーズン楽しんでいるでしょうか。毎日暑いですね。エス氏は最近新しい職場に移り、心機一転がんばっております。定時であがりたいなあ、と思って転職したのですが、思いの外残業が多くて失敗だったかな〜という気もしておりますが。そんなこともあり生活のリズムが今までと少々異なっております。以前は朝早起きして筋トレやらジョギングをしていたのですが、会社に行く時間が早くなってしまったので朝は余裕がなくなってしまいましたのう。

ダイエットのためにはじめた筋トレやジョギングがあまりできていないため、近頃体重があまり落ちなくなりましたな。食事は野菜中心の健康的なものだと思っているのですが、正直酒を飲むのは再開しておりますね。これまでは平日休肝日で土日に飲む、という基本スタンスでしたが、現在は週5飲んでかろうじて休肝日が週2、という状況。体重が落ちないのはやはりここが原因ですかねえ。

転職やらダイエットやら色々しておりますが、休日には遊びもきちんと楽しんでおりますぞ。月イチでは泊まりで遊びに行きたいと思っており、一応実行できております。以前のように百名山制覇を目指したりはもうしていませんが、軽めの登山やハイキングなどを楽しんでおりますよ。まあ本命はその後の温泉宿なわけですが。

近頃の体重は66.5kg前後というところ。ペースは落ちていますがかろうじて体重は減っています。筋トレやジョギングのリズムを整えることができればもう少し落とせそうな気もしておりますが、正直暑すぎて走るのは無理かなとも思いますのう。まあ以前は体重が65kgを超えるなんて考えられませんでしたからね。66.5kgなんて太りすぎてヤバいという感覚だったはずが、いつの間にか結構痩せてきたぞ、なんて気になっておりまして。人間、当然ですが徐々に劣化するものですなあ。

衰えを見せはじめた自分の身体を労わってあげなくては。そんな温泉旅館大好きおじさんエス氏としては、月に一度のお泊まりトリップがオフシーズン最大の楽しみというわけです。良い湯に浸かったり美味しいものを食べたりほんと最高にリフレッシュできますわ。

気になる宿には片っ端から泊まってみたいエス氏ですが、高級な宿には流石にそうそう泊まれません。いくらからが高級なのかは人それぞれでしょうが、貧乏サラリーマンとして知られるエス氏は生活を削って宿泊費を捻出しているという状況でして。23/24シーズンに泊まる宿もぼちぼち予約を始めていますが、平均1泊3万円くらいで収まると嬉しいですね。楽天ポイントガッツリ貯まらないかしら。

スノーボード関連でお金をかなり使っているエス氏ですが、宿泊費や酒代にかかっているコストがかなりの割合を占めております。リフト券やゲレ食など、スキー場にあまりお金を落としていないんですよね。宿もほとんどスキー場とは無関係のエリアで泊まってますし。まあ観光客としては優良な部類ではないかと思っておりますけど。オフシーズンでもちょいちょい泊まりがけで遊びに行ってますぞ。

そんなわけでブログの方は週イチくらいしか更新できておりませんが、少しずつリズムを整えて、週2更新に戻せるように頑張りたいと思います。時間がないので滑走日記もかなり端折っておりますが、元々大したことは書いていないので、まあ大勢に影響はないかと。

てなわけで、暑い日が続きますが体調には気をつけましょう。それではみなさんごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です