13/14モデル試乗 OGASAKA CT 156

13/14モデル試乗 OGASAKA CT 156 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1636

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.3.30はX-JAM高井富士スキー場で13/14シーズンモデルの試乗会に参加してきました。
 今回はOGASAKA CT 156のレビューです。


IMG_1586IMG_1640

 試乗は第2ペアリフト沿いのコースで行いました。平坦なコースで、もう少し斜面変化が欲しかったですな。雪はシャバシャバで、硬い板よりは柔らかい板の方が滑りやすい印象でした。

OGASAKA

 OGASAKA(小賀坂/オガサカ)は1912年創業の国産スキーメーカーです。言わずと知れた、国産メーカーの雄ですな。スノーボード製作は1985年から。オガサカに板の生産を依頼しているブランドもありますが、オガサカ直営ブランドのブランドとして、OGASAKASCOOTERNOVEMBERの3つがあります。歴史が長いだけあって、高品質高性能の板を作っていますね。OGASAKAブランドはかなりテクニカル系のイメージが強いのですが、ツインチップの板や、パウダーボードも作っていたりします。

CT

IMG_1637

 オーソドックスなキャンバーボードで、基本性能を磨き抜いた感じの板ですな。扱いやすく滑りも遊びもバッチリなオールラウンドボードです。

滑り

 サイズの割に軽いですね。ややソフトなミドルフレックスのキャンバーで、すごく滑りやすいです。カービング性能はさすがにFCに劣りますが、CTも十分高性能な気がしますね。扱いやすさではFCより上で、初級者にもおすすめ出来ます。ショートはシャバ雪でやり難く感じましたが、日影の硬い雪ではリズムよく滑れました。

グラトリ

IMG_1639

 キャンバーなので板は浮きませんが、プレスはやりやすいです。もう少し短いと回しやすいですかね。扱いやすくて反発もあるので、いろいろ遊びやすいと思います。

感想

IMG_1641

 すごくバランスのいい板ですね。エス氏的には154くらいのサイズだと、オールラウンドに乗れそうです。上級者はFCの方が楽しいかもしれませんが、初中級者にはCTの方が扱いやすくておすすめ出来ますね。初級者がこの板で練習したら絶対上手くなると思いますなあ。オールラウンドボードとしては最高レベルで乗りやすい板かと。ホントよく出来てます。

OGASAKA CTの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です