ブログ開設44ヶ月

ブログ開設44ヶ月

IMG_3236

 みなさんこんにちは。エス氏です。GW前半に白馬で滑って以来、ゲレンデには行っておりません。13/14シーズンはこのまま終了ですな。
 シーズン終了となると、滑走日記をまとめてみたり道具を片付けたりと、いろいろ面倒な作業が生じるんですよねー。このところ試乗記事ばかり更新していますが、自分が買った道具のレビューも残ってますし、しばらくはブログネタには困らなそうです。

 ブログネタといえば、オフシーズンはネタが無いので、サーフィンやらボルダリングやらをオフトレとして記事にしておりました。サーフィンはともかく、山登りやボルダリングはちと無理があったと思いますね…。
 ところが、GWに初めてのバックカントリーツアーに参加したエス氏としては、もしかして今後は山登りもオフトレって堂々といえるのではないかと期待しているわけであります。これでネタが増えました。くくく…BC様々ですわ。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:6位(2,598ブログ中)

人気ブログランキング

 スキー・スノボ:9位(173ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(629ブログ中)

 ランキングはボチボチですな。最近のアクセス数は1日300前後というところです。今後も細々と頑張っていこうと思います。

IMG_3218

 オフシーズンということで、最近はダイエットに励んでおります。ジョギングしたりプールで泳いだり。ホントはサーフィンに行きたいのですが、しばらく行っていなかったのでなかなか腰が上がらなくなってますね〜。もうしばらくプールで泳いでからでもいいか…なんて。
 それにしても水泳が全身運動というのはホントですね。これは痩せる予感がしますぞ。

 BCツアーレベル1で体力の限界に達しかけていたエス氏としては、山登りにも行きたいところです。昨年は登りませんでしたが、今年はまた富士山に登りたいですな。とりあえずはジョギングで体力をつけたいと思います。

 先日友人に誘われて、初めてサバイバルゲームなるものに参加してきましたが、けっこう体力要りますね〜。撃たれないように低い姿勢で移動することが多いからでしょうか、数日は下半身に疲れが残りました。これはこれで、楽しく鍛えられるかもしれませんね。

 来シーズンの板はもう予約していますし、ビンディングもまあバートンのジェネシスでほぼ決まりかと。悩むのはやはりウェアですね〜。BC用にバックパックやらビーコンやら装備を揃えるかどうかも検討中です。GOPROも欲しいですし、お金かかりますなあ。

 というわけで、オフシーズンはオフシーズンで楽しく過ごしたいと思います。みなさん13/14シーズンお疲れさまでした〜。

全ては痩せてから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です