ブログ開設62ヶ月

人工雪でもいいです、もう。
まだ降ってません

 みなさんこんにちは。エス氏です。そろそろ初滑りを済ませている方もいらっしゃるかと。現在社畜モードのエス氏ですが、12月からは少ない休みでもどうにか週一は滑りに行きたいですのう。足慣らしのためにはイエティでもいいので滑りに行きたいですわ。
 新しく買ったウェア、ブーツ、ビンディングなどの調子を確かめる上でも、とりあえず初滑りを済ませておきたいと考えております。
 10月から山登りに全然行けてないのが残念ですな。シーズン直前でオフトレがロクにできないとは…。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:4位(2,618ブログ中)

人気ブログランキング

 スノーボード:1位(107ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(676ブログ中)

 最近のアクセス数は1日700〜800位ですな。PVは1日3,000前後です。ライブドラブログのランキングはジワジワ下がって7位くらいになったりもします。投票制のランキングのように自分で投票するインチキが使えないとこんなもんですの。このまま緩やかに順位が下がり、やがて消えていくのでしょうか。

 先日相互リンクしているサイトをチェックしたところ、もう更新されてないブログもあったので、リンクを外しておきました。無料ブログは放っておいても消えることはないのでしょうが、いきなり更新を止めてフェードアウトするというのも寂しいものがありますね。
 エス氏ブログはいつまで続くのか、どのように終わるのか…。なんとなくスノーボードをやっている間は続きそうな気もしますが、読者がいなくなったらさすがに終了しますかね。まあほどほどに見ていただければ嬉しいですな。

 ブログの更新は過去記事の改訂がメインでした。書いた記憶もない記事がけっこうありますのぅ。数年前の記事でも予想以上に古くなっていると感じたりもしました。道具関係の記事は一通り改訂したいですな。
 今さら道具関係の記事を改訂しても、特に読む人がいるわけでもないと思います。同じようなことはあちらこちらのサイトで紹介されていますし。
 ただ、ブログ開設当初の志しとしては、一応初心者さんの様々な疑問が解決するような記事を書きたいと思っておりましたので。読む人がいなくてもまとめて整理はしておきたかったんですよね。
 それにしても、ブログ開設時に比べると、スノーボード関連のサイトも増えたと思いますね。エス氏ブログのアクセスが減った原因は、単純にクオリティが他より低いからだったのでしょう。面白いブログありますしね。

 今シーズンは久しぶりに北海道へ行きたいと思っておりますが、よくよく考えると機会が少ないですの。どうせ北海道まで行くからにはせめて3連休は確保したいもの。しかし年末年始は高いですし、年明け1月の連休はエス氏ツアー確定ですからね…。となれば有給休暇でも使うか。年内で仕事がひと段落すると信じたいものです。

 バックカントリー系のアイテムを一通り揃えたので、月1くらいのペースで山に入りたいですね。素人なので基本的にはバックカントリーツアーのお世話になるつもりです。1月から5月まで、5回は行ける計算ですね。インドア派のエス氏としてはなかなかの目標設定かと。
 形から入る男エス氏としてはこの時点で7割くらい満足しております。ホントに雪山を登るなんてハードですからね…。
 それよりも、スノーボード的にはゲレンデでおさわりカービングの練習をしたいという気持ちが強いですな。スクールで教わって、検定を受けるのも悪くないですの。なーんて何年か前にも書いた記憶がありますけど。

 シーズン序盤の12月は、とにかく足慣らし。年末年始は4日ほど滑るつもりですが、そこらで勘を取り戻したいですな。
 昨シーズンの年末年始は1人スノーボードトリップを満喫したので、今シーズンも同じことを考えております。どうせならいつもは行けないような遠くのゲレンデまで足を伸ばしてみようかしら。
 すると、東北方面か岐阜方面か。何となく東北の気分ではありますな。ふむ、4日で足りるかしら。何度か滑っているゲレンデならともかく、普段行かない東北で1人ピコピコハンマーを持って滑るエス氏…想像すると止めておこうかなって思いますのう。

 てなわけで、シーズン入りする直前はあれこれ夢がひろがりんぐです。みなさん今シーズンもよろしくお願いします。

降ってない

2 件のコメント

  • 62ヶ月目おめでとうございます!
    田中も北海道を計画しておりましたが、今年は日取りが悪い上に中国人バブルでホテルがヒジョーに取りにくいです。
    田中は断念して富山に変更しました。
    そんな風に、今年はここに行こうとかどう滑ろうとか計画立てるのも幸せですよねー。
    エス氏さんのブログほど、長期に渡って更新があって情報が細かく網羅されているブログは他にないんじゃないかと思います!弱気にならずに頑張ってください!

  • >田中さん
    なるほど北海道は中国人バブルですか…。滑りに行く計画を立てるのは楽しいですよね(^^)
    弱気というわけではありませんが、更新が止まったブログをみると寂しいものがあるなと。
    今シーズンからブログをはじめる人もいると思いますが、せっかくはじめたんですから続けて欲しいですよね(^^)
    ありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です