14/15モデル試乗 SALOMON SICKSTICK 158 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション
みなさんこんにちは。エス氏です。H26.3.29-30は苗場スキー場でのDREAM GATES試乗祭に参加してきました。
今回はSALOMON SICKSTICK 158のレビューです。
試乗では第4高速リフトに乗り、第4高速ゲレンデを滑りました。滑りやすい初級コースでしたが、この日は生憎の雨(写真は前日)。まあ雪質的には前日よりも滑りやすかったですけどね。
SALOMON
サロモンはフランスのスキーメーカーで、他のスポーツ用品のメーカーを買収したりされたりして、現在はフィンランドのスポーツ用品総合企業アメアスポーツコーポレーションの傘下にあります。サロモンブランドも、スキー・スノーボード以外にもアパレル・シューズなどアウトドア用品を販売しています。
あまり好きなブランドではありませんでしたが、試乗して気に入ったので一式買ってみました。やっぱりサロモンは良いですね…。
SICKSTICK
シックスティックはパウダーからカービングまでイケるオールマウンテンボードです。なんでも竹を使ってるんですって。へー。
感想
とても滑りやすい板ですね。カービングの安定感、小回りの操作性と実にバランス良いですな。竹を使っているからなのかは分かりませんが、板のたわみ方とターン後半の粘りが実にエス氏好みの挙動で、ルーズでもクイックでもないいい感じのフィーリングでした。
これは良い板だと思います。ケツが割れている板が欲しかったので候補からは外れましたけど。グラフィックも割とエス氏好みですね。おすすめです。
コメントを残す