神田スポーツ祭り2015

神田スポーツ祭り2015

 みなさんこんにちは。エス氏です。2015.11.1は神田スポーツ祭りへ行ってきました。このイベントは神田スポーツ店街が開催する年に一度のお祭りで、今年が21回目。エス氏は初めて参加します。

神田スポーツ祭り2015

 これまでも神田スポーツ祭りのことは知っていましたが、あまり興味はありませんでした。今年参加することにしたのは、スノーボード仲間のGさんが昨年参加したらリフト券などをもらえたというからです。

 リフト券がもらえるなんて実に素晴らしいイベントではありませんか。抽選か何かだと思いますが、このエス氏なら何かゲットできるに違いないという根拠なき自信をもって参加しました。その結果は…。


IMG_5819

 Gさんたちと合流し、4人でお買い物。スポーツ店街を回るついでに、スタンプラリーもやることに。

 まずはエフジャンクへ。すんごい混んでましたね。Gさんたちはグローブやソールカバーなどを購入。エス氏はヘルメットを試着していました。

IMG_5822

 ピザやら目玉焼きのデッキパッドが。これを板に貼る…だと!?

IMG_5823

 カラビナ型のツールはかさばらなくて便利そうですなあ。ちと欲しいですぞ。

IMG_5821

 後付けでビブパンツにできるアイテムが売っていました。いろいろあるんですねー。

IMG_5824

 ジェネシスのレイトモデルは最高にかっこいいですな。今年はHEADのビンディングを買ったエス氏ですが、先にこのビンディング見たら即買いしていたかも。それにしてもまだ雪も降っていないのに”レイト”とは。

IMG_5825

 エフジャンクを出て通りを歩いているとあちらこちらにスキー場のブースがあり、パンフレットをたくさんもらいました。中にはリフト券の割引クーポンもあります。

IMG_5828

 湯沢高原スキー場のブースで抽選。ゾロ目が出るとリフト券がもらえると。タダでチャレンジできるので、さっそくポチ。55のゾロ目でリフト券ゲットォォォ!

IMG_5829

 スタンプラリー巡りでカレーグランプリの会場へ。食べませんでしたけど。

IMG_5830

 野沢温泉と白馬五竜・47のブースが。野沢温泉のリフト券を貰うべく抽選に参加しましたが、ゲットできたのはステッカー。

IMG_5831

 五竜・47はネットで会員登録すると抽選ができるということで、面倒ながらも登録。抽選は外れてしまい、こちらもステッカーをゲット。エス氏BOXに貼りますかね。

IMG_5832

 その後ヴィクトリアでCW-Xを購入したエス氏。お買い物をすると抽選券がもらえます。スタンプラリーをクリアしても抽選券がもらえるのですが、こちらは時間切れで終了してしまいました。とほほ。
 最終的に3枚の抽選券を入手。抽選会場へ行きましたが、ゲットできたのは座布団とポケットティッシュのみ。けっきょくリフト券は1枚しか手に入りませんでしたね。
 一方Gさんは見事ペアリフト券をゲット。ぐぬぬ…。

 まあけっこう楽しめましたね。スポーツ祭りはなかなかの賑わいを見せていたと思いますな。購入したスノーボードをもって歩いている人も多く、シーズンが近いと感じられました。
 加盟店でお買い物をすると抽選券がもらえるというシステムなので、もしかして、予約しておいたスノーボードギアを祭りの日に受け取りに行けば、大量に抽選券をゲットできるのかしら?なんて思ったり。
 ふむふむ、この作戦は来年試してみることにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です