EFXとは

EFXとは

EFX

 パワーバランスを知っていますか?最近人気なので、ブレスレットを身に付けている人をよく見かけますね。
 パワーバランスとは、シリコンのブレスレッドにホログラムと呼ばれる丸い石のような物質が埋め込まれたものです。このパワーバランスには、装着した人のバランス感覚を向上させる効果があるといわれています。装着しただけで、その瞬間から効果が発生します。
 という話を聞くと、なんだか胡散臭いですよね。よくある「金運上昇」やら「恋愛成就」を謳った謎のアイテムと、同じようないかがわしさを感じなくもありません。
 ところが、このパワーバランスという代物はかなり売れています。みなさんの周りにも、パワーバランスを身に着けている人が、一人や二人はいるのではないでしょうか。この胡散臭いアイテムが売れるのは、有名人が使っていたり、買う前に効果を試すことが出来るからでしょうか。

 効果を確かめる方法はいくつかありますが、基本的には、パワーバランスが未装着の状態ではバランスが崩れるのに、装着するとバランス感覚が向上し、バランスを崩さなくなる、というテストを行い、効果を体験します。

 このように効果を確認することが出来るので、実際に一定の効果があるものと思われます。それでもインチキ臭い、という人もいるとは思いますが、まあ売れているのは事実ですね。
 スノーボードは言うまでもなく、バランス感覚が要求されるスポーツです。ブレスレットを身に着けるだけでバランス感覚が良くなるなんて、夢のようなアイテムですね(この書き方が胡散臭いような)。インチキ臭いと感じる人は、一度テストしてみてはいかがでしょうか。

 で、ここからが本題です。パワーバランスを試してみようと思った方は、是非EFXを検討してみてください。EFXとは、要するにパワーバランスと同様のバランス感覚向上アイテムです。ただし、パワーバランスよりEFXの方が強力です。

 EFXにもパワーバランスと同様のホログラムが付いていますが、このホログラムを開発したのはダーク・リンドリー氏という、現在米国EFX社のCEOをしている人物です。同氏が開発してEFXで使用しているホログラムは、パワーバランスのそれよりも、なんと2倍の効果があるということです。
 日本にはパワーバランスの方が先に輸入され、有名人が使用し始めたこともあり、知名度では圧倒的にパワーバランスが上です。でもEFXの方が効果が高い上に価格も安いので、欧米ではパワーバランスよりもEFXの人気が高いようですね。

 もちろん、EFXもパワーバランスと同様のテストで効果を確かめることが出来ます。
 私もサーフィンをするときにEFXを使用していますが、効果はある・・・と思います。もちろん、悟空がスーパーサイヤ人に変身するような、劇的な変化があるわけではありません。ですが、サーフィン中明らかにバランスを崩したな、と感じた場面でも、転ばずにライディングを続けることが出来るケースが増えたと思います。自分自身でも、今のミスで転ばないのか?と驚くほどです。これはEFXのおかげなのか、私が上達したのか・・・。

 ということで、EFXを知ったみなさんは、今からパワーバランスを購入するメリットはありません。買うならEFXにしましょう。知名度が低いので、パワーバランスを身に着けることに比べて、ミーハー感が少ないのも良いですね。パワーバランスを使っている人は、別に効果がないというわけではないので、わざわざ買い替えることはないと思います。

 いかがでしょう。EFXを使ってみようという気になりましたか?効果があるかどうか、是非ご自身で確かめてみてください。
 まだまだマイナーなEFXですが、私の勤務先の女性従業員は、その絶大な効果を知っていました。
「あれ、それEFXでしょ?すごーい!どこで買ったの?」
 どうして彼女はEFXなどというマイナーなアイテムを知っていたのか。不思議に思った私は訪ねてみました。
「私の知り合い、EFX着けたら競馬で7連勝したんだって!すごい効果あるってよ!?」
 ・・・そんな効果があるとは知らず、さっそくEFXを身に着けて宝くじを買ってみましたが、残念ながら金運上昇はしなかったようです。競馬の話はまぐれでしょう。バランス感覚が向上するだけでもよければ、使ってみてください。

EFXの購入はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です