ブログ開設67ヶ月

もーちょい滑りたいですな。
試乗会大好きおじさん

 みなさんこんにちは。エス氏です。雪の少ないシーズンでしたが、いよいよ終わりが近づいてきましたね。はたしてGWはどうなることやら。ここまでの滑走日数は43日なので、GWまで滑ることができれば50日になるかなーなんて思いましたけど。

 横浜在住のサラリーマンとしてはそこそこ滑っている方だとは思いますが、43日分上達しているかといえばそうでもないですね。5週連続で試乗会に参加してましたし、ガッツリ練習しているわけでもありませんからね…。検定やらコブやらグラトリやら、もっと練習したかったですのう。来シーズンはもう少し試乗会を減らそうと思います。

 あれこれ試乗しましたが、今のところハンマーヘッドの板が欲しいですの。来シーズンはゲートの練習をしたいですね。
 しっかしハンマーヘッドの板ってなんであんなに高いんでしょう。10万オーバーが当たり前とか…。

 今回使った画像はキリンのサイトで作ったものです。仲間の女性がエス氏に似せて作ったそうですが…。

あたらしく☆画たろう!!!

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,629ブログ中)

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:2位(163ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(694ブログ中)

 近頃のアクセス数は1日4〜600前後というところ。3月のPVは109,819でした。4月はPV激減中です。
 Facebookページのいいね!数は386で、400にはちと届きませんでしたね。まあ今シーズンの目標が350だったので良しとしましょう。YouTubeのチャンネル登録者数は605です。みなさんありがとうございます。

DQNボーダー養成講座:Facebookページ

DQNボーダー養成講座:YouTubeチャンネル

 ブログの更新はほぼ滑走日記のみという状況でした。たまに試乗会の様子を挟むという程度。原因は本業のお仕事が忙し過ぎたからですな。その激務もピークを過ぎたので、これからは徐々に余裕が出てくると自分に言い聞かせております。

 オフシーズンは試乗レビューが大量に更新される予定ですね。なんせ84本の記事がありますから、GW明けから毎日更新しても8月までかかる見込み。
実際には毎日更新はキツイので、シルバーウィーク頃までかかるかも…。さらにはオフの山登り記事も出てくると思われますので。

 シーズン終了間際にして心残りなのは、バックカントリーとバッジテストですかねえ。BCは月一でツアーに参加する予定が、一回しか参加できてません。検定はとりあえず2級を受けるつもりでJSBAに入会までしたというのに…。
 特にBCについては、そのためにオフシーズン山登りをしてましたからねえ。1回しかやらないというのでは、今年のオフに本来スノーボードとは関係ないはずの山登り記事を書く大義名分がなくなってしまいますぞ。
 なーんて。そんなことは全然気にしていません。BCは来シーズン以降も継続していきますし、最終的には富士山に登って滑ってみたいですからね。そのためにもオフトレで山登りをがんばる予定なのですよ。

 てなわけで、15/16シーズンもいよいよラスト。オフシーズンの山登りなども意識しはじめておりますが、滑れるうちはなるべく滑りたいですのう。疲労が蓄積されているのを感じますが、あと一息がんばりたいですな。

おぼえてない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です