ブログ開設26ヶ月

ブログ開設26ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。雪降ってますね〜。これから徐々にゲレンデもオープンし始めますな。みなさんの中にも、既に初滑りに行ったという気の早い方もいらっしゃることでしょう。エス氏は明後日の18日が一応初滑りの予定です。
 このブログ開設○○ヶ月というシリーズは毎月18日に書くのが基本なのですが、更新出来ない時は前後することもあります。今回は明日明後日と泊まりでお出かけするで、ちと早めに更新しております。
 次の開設27ヶ月目は12月18日ですが、この頃にはどの程度雪が積っているでしょうか。今から楽しみですね。

 シーズン初滑りの予定ですが、いざ準備を始めてみると意外と足りないものがあったりして慌てております。新しく買った板に乗り始めるのはおそらく12月中旬以降だと思いますが、まあ1月あるので少しずつステッカーやらを貼ってみる予定です。
 タイヤもスタッドレスに交換しないといけませんね。もちろん今シーズンで3年目のスタッドレスタイヤのレポートもする予定です。スタッドレスタイヤ系の記事は意外とアクセス数が多かったりもするんですよ。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:2位(2,395ブログ中)

人気ブログランキング

 スキー・スノボ:13位(234ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(614ブログ中)

 先月同様分母の数が増えていますね。ライブドアとブログ村のランキングはどちらも万年2位で、1位の壁はなかなか高いです。人気ブログランキングは一時期10位以内に定着したかに思えたのですが、最近はまた11位以下に転落です。みなさんご協力をお願いします。
 アクセス数は順調に増えていますな。最近では一日1,696が最高です。毎週200近くアクセス数が増えている感じですので、この週末も大きく増えそうな気がします。励みになりますね。
 その割に増えないのがFacebookページのいいね!でして・・・。ブログのデザインを変更してFacebookページの存在を目立たせたつもりが、さっぱりいいね!が増えなくてしょんぼりしております。ゲレンデに滞在していてブログが更新出来ない時などは、Facebookページの方を更新していこうかとも考えていますので、みなさんいいね!してやって下さい・・・。

 さて、なんだかんだでろくに準備をしないままシーズンに突入してしまいます。身体を鍛えるはずが、逆に近年最高に腹が出ているという有様ですし、早め早めに作るつもりだったレッスン動画も全くの手つかず。レッスン記事も連続ターンのLV4がすっかり終わった気でいましたが、よく見たらあと2回分書いていませんでした。ヤバいと思ってその準備に更新したのが最近の荷重と抜重の記事です。まあなんとか年内には更新したいと思っていますが、レッスン系の記事はあまり需要がなさそうなのが寂しいところですね・・・。

 てなわけで、エス氏の12/13シーズンもいよいよ始まります。千葉キングスでジャンプの練習をちょいちょいやっていたエス氏ですが、今シーズンは基礎スノーボードをがんばっちゃうつもりだったりします。ジャンプの練習で感じたことは、自分にセンスがないことですな。せめて腹が引っ込まないと、ジャンプどころじゃないですわ。年内には女の子に見られても平気な程度に絞るつもりです。
 それではみなさん今シーズンもよろしくお願いいたします。

いいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です