16/17モデル試乗 OJK SPECIAL SNOWBOARD JUSHI 158

16/17モデル試乗 OJK SPECIAL SNOWBOARD JUSHI 158 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

1スノーボードOJK SPECIAL SNOWBOARD JUSHI 158

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.3.5-6はスノーパーク尾瀬戸倉で開催されたエルブレスの試乗会に参加してきました。
 今回はOJK SPECIAL SNOWBOARD JUSHI 158の試乗レビューです。

L-Breath ANNEX 2016-2017 NEW MODEL スノーボード大予約試乗会2016.3.5-6の様子


試乗会5

 ロマンスコースを滑って試乗しました。両サイドに壁があり、楽しみながら試乗できるコースでしたね。雪質もそれほど悪くはありませんでした。

OJK SPECIAL SNOWBOARD

2スノーボードOJK SPECIAL SNOWBOARD JUSHI 158

 OJKというのは群馬の岡崎樹脂工業の略のようですな。プラスチック樹脂成型加工・金型製作・製品開発などを行っている会社がスノーボードの開発をするようになった経緯には興味がありますのう。

JUSHI 158

3スノーボードOJK SPECIAL SNOWBOARD JUSHI 158

 ジュシとはそのままなモデル名ですな。グラフィックはまさかの富岡製糸場。渋すぎです。
 乗った感じは特徴がないごく普通の板。高級品の割に最新のテクノロジーを使ってる感は皆無。実はすごい技術を使ってるのかもしれませんけどね。その代わり乗りやすくクセのない板。実にバランスが良く、何をやっても平均以上の性能だから特徴を感じかなかったのでしょうか。やや固めのミドルフレックスで反発は強めです。中低速でも滑りやすく、初級者でも乗れそうな気もしますの。カービングでは思い通りのターン弧で回れ、スムーズに切り返しができ、安定感のあるエッジグリップで文句なし。壁や地形でも楽しく遊べる汎用性の高さもあります。
 普通の板、つまりオールラウンドボードを高品質に作り上げたというような印象。すごく良くできた板だと思いますが、10万円以上となるとちと高すぎますな。人とは違う板に乗りたい方には良いかも。

4スノーボードOJK SPECIAL SNOWBOARD JUSHI 158

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です