16/17モデル試乗 BC-STREAM Rider’s Spec 157XX

16/17モデル試乗 BC-STREAM Rider’s Spec 157XX 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

1スノーボードBC-STREAM Rider's Spec 157

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.3.5-6はスノーパーク尾瀬戸倉で開催されたエルブレスの試乗会に参加してきました。
 今回はBC-STREAM Rider’s Spec 157XXの試乗レビューです。

L-Breath ANNEX 2016-2017 NEW MODEL スノーボード大予約試乗会2016.3.5-6の様子


試乗会5

 ロマンスコースを滑って試乗しました。両サイドに壁があり、楽しみながら試乗できるコースでしたね。雪質もそれほど悪くはありませんでした。

BC STREAM/ビーシーストリーム

 BC STREAMは国産メーカーアクトギアのブランドですね。エス氏は12/13シーズンBC STREAMのフラッグシップモデルのSに乗りましたが、オールラウンドに楽しめる実にいい板です。高性能ボードが気になるエス氏としては、BC STREAMは真っ先にチェックしたいブランドですな。

Rider’s Spec 157XX

2 スノーボードBC-STREAM Rider's Spec 157

 ライダーズスペックのキャンバータイプはウエストのサイズが違う3モデルがありますが、長さは157のみ。思い切ったラインナップですな。試乗したのはウエスト256mmの57XXというモデルです。XとXXXはそれぞれ6mm太さが変わります。
 サイズの割に軽いですね。ややワイドなシェイプで何をやっても安定感抜群。ミドルフレックスの絶妙なバランスで圧をかけやすく、反発もちょうどいい強さ。大きなターンはもちろん小回りも効く扱いやすさです。安心して踏めるから飛びやすいし着地も安定感がありますの。壁でも回しやすいサイズを感じさせない操作性。このサイズで全然遊べちゃいます。実にいい板でケチのつけようが無いと思いますな。ブーツサイズ26cm(HEAD SEVEN BOA)のエス氏にはぴったりでした。残念なのはグラフィックがダサいところですかね。

BC-STREAM Rider’s Specの購入はこちらから。

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です