17/18モデル試乗 Nidecker MOSQUITE 148

17/18モデル試乗 Nidecker MOSQUITE 148 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション・価格・割引

1Nidecker MOSQUITE

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.3.25は苗場スキー場で開催されたドリームゲート大試乗祭に参加してきました。今回はNidecker MOSQUITE 148の試乗レビューです。

2017-18NEW MODEL ドリームゲート大試乗祭 11th in 苗場


苗場スキー場 14

 第2ゲレンデで試乗しました。前日に雪が降り、積雪量は十分すぎるほどでしたの。

Nidecker

2Nidecker MOSQUITE

 Nideckerはナイデッカーと読みますが、以前はニデッカーでした。スイスのブランドで、しばらく日本に入ってこなくなった時期がありましたが、16/17シーズンから復活したと思ったら読み方が変わっていたわけですな。カービング、フリーライディング系のブランドだそうです。

MOSQUITE

3Nidecker MOSQUITE

 モスキートはこのサイズと形状でカービングボードだそうです。ナイデッカーのスノーサーフはパウダーよりも壁とかでカービングを楽しむものという説明を受けました。サイズの割りにずっしりと重いですね。前足のあたりが太いので、乗り始めは少々違和感がありました。扱いやすい感じはありません。カービングは安定感があり小回りがきいて、ちょっと遊んでみたくなる板です。見た目も個性的ですが、乗り味も他の板にはないフィーリングですの。この形でショートサイズで、しっかりとカービングが楽しめます。どう考えても上級者向けの板ですけど。パウダーはむしろ滑らない方がいいようなことを言われましたが、どんなもんだか興味ありますわ。

4Nidecker MOSQUITE

 個性の強いこの板、けっこう高級感もあります。かなり気に入りまして、お買い上げ候補No.1でしたわ。今までとは少し違ったスノーボードが楽しめそうな予感がしましたのう。

5Nidecker MOSQUITE

17-18 NIDECKER/ナイデッカー ニデッカー MOSQUITO モスキート パウダー SNOW&SURF メンズ 板 スノーボード 予約商品 2018

価格:106,920円
(2017/9/2 22:24時点)

Nidecker MOSQUITEの購入はこちらから。

6Nidecker MOSQUITE

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

3 件のコメント

  • キマシタねナイデッカー‼︎
    私その型好きでっす。カッチョイイ
    壁を駆け上がるって普通のキャンバーです?
    いいなー乗ってみたいな‼︎
    そう言われるとパウダー乗り味すごい気になるですね〜確実にいい気がする(´∀`)
    板若干太めですか?

  • こちら、コメントにもございますが、長さが短いながらも、がっつりカービングな感じなのですか?

  • >あいうさん
    カービングで比較すれば、長くてハンマーヘッドの板の方が調子いいと思います。
    モスキートはサイズや形状の割に調子いいという感じですね。
    それが唯一無二なわけですけど。
    ハマれば楽しい板だと思いますけど、高い金出して買うにはリスクのある板でもあるかと。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です