17/18モデル試乗 KORUA STEALTH 150

17/18モデル試乗 KORUA STEALTH 150 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション・価格・割引

1KORUA STEALTH 50 150

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.4.8は野沢温泉スキー場で開催された試乗会に参加してきました。今回はKORUA STEALTH 150の試乗レビューです。

野沢温泉スキー場【2017-18 ニューモデルスキー・スノーボード試乗会】


野沢温泉試乗会8

 やまびこゲレンデを一回りして試乗しました。コブもあって楽しめましたね。

KORUA

2KORUA STEALTH 50 150

 コルアはスイス人のスノーボーダーらが立ち上げたブランドのようです。HPのFAQには全てポーランドのNBL社で製造されているとの記載がありますが、これはスキー・スノーボードメーカーのNOBILE(ノビレ)の工場でしょうね。シンプルデザインがカッコよく、それでいて割安感のあるブランドですが、エス氏的にイメージが悪いのは代理店のウィンクレルのせいだと思います。

STEALTH 150

3KORUA STEALTH 50 150

 ステルスは150、156、163というラインナップなので、どうせなら56か63に乗りたかったですな。とりあえず全然板が滑らなくてクソ印象が悪かったです。ソールが悪いのではなくワックスを塗っていないだけかと。ウィンクレルの試乗ボードにはありがちなコンディションですね。ミドルフレックスでしならせにくく、オーリーもイマイチでした。鈍くて重く、もっさり感があります。その分安定はしますけど、ターンの切り返しなどレスポンスは悪いですのう。サイズが短いせいか、コブに入ると操作性が意外と良かったりしたので、どうせならもっとマシな状態で試乗したかったですな。印象が大きく変わるかも。

4KORUA STEALTH 50 150

 コルアは以前野沢温泉のフリーライドミーティングの試乗会でも乗ったことがあるのですが、やはり全く板が滑らず、ほとんど直滑降で降りてくるしかないというマジファックな思い出となっております。その時は酷すぎてレビューを書けないレベルでしたが、今回はそれに比べると多少はマシでした。まあウィンクレルには試乗ボードにワックスを塗ることについて真剣に検討して欲しいものですの。ワックスだけじゃないですけどね、ウィンクレルのクソコンディション試乗ボードは。

2018 KORUA shapes コルアシェイプス スノーボード 板 STEALTH 【板】 日本正規品

価格:67,070円
(2017/10/23 21:12時点)

“"

KORUA STEALTHの購入はこちらから。

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です