13/14モデル試乗 TRANS PROJECT JFK 153 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1718

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.4.13は丸沼高原スキー場で13/14シーズンモデルの試乗会に参加してきました。
 今回はTRANS PROJECT JFK 153のレビューです。

IMG_1707IMG_1717

 試乗ではリフトは第1リフトと第2リフトを使い、コバルトコースからグリーンコースに入り、第5リフトの乗り場を通り過ぎて、ゴンドラ乗り場とセンターハウスの前を通って試乗会場に戻るルートを滑りました。雪質は朝一はカチカチでしたが、次第に緩んでベシャベシャになりました。

TRANS PROJECT

 トランスプロジェクトはBC STREAMと同じアクトギア製の国産ブランドです。BC STREAMのTRANSというモデルを独立させたブランドのようですな。

JFK

IMG_1721

 オールラウンドボードっぽいのですが、公式HPを見ても説明が少なすぎてよく分かりませんでした。不親切ですねー。

滑り

IMG_1719

 軽量でミドルフレックスのキャンバーボード。カービングするとキレがよく安定感もありましたが、切り返しがなにやらヌメッとした気持ちの悪い感触でした。朝一の硬かった雪が緩み始めたタイミング・・・という条件のせいかも知れませんが。

グラトリ

IMG_1720

 板をしならせ難く、プレスもオーリーもやり難く感じました。

感想

IMG_1722

 滑りもグラトリも全然エス氏に合いませんでしたねー。アクトギア製で期待していたんですけどねー。素直にBC STREAM買う方が幸せになれますな。
 ただしグラフィックはけっこう好きです。この板の価格とグラフィックで、MOSSのKINGやROCKの性能だったら欲しいですわ。

TRANS PROJECT JFKの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ