13/14モデル試乗 SCOOTER SCT 150

13/14モデル試乗 SCOOTER SCT 150 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1593

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.3.30はX-JAM高井富士スキー場で13/14シーズンモデルの試乗会に参加してきました。
 今回はSCOOTER SCT 150のレビューです。


IMG_1586IMG_1640

 試乗は第2ペアリフト沿いのコースで行いました。平坦なコースで、もう少し斜面変化が欲しかったですな。雪はシャバシャバで、硬い板よりは柔らかい板の方が滑りやすい印象でした。

SCOOTER

 SCOOTER(スクーター)は国産メーカー小賀坂のブランドです。小賀坂に板の生産を依頼しているブランドもありますが、スクーターは小賀坂直営ブランドになります。ちなみに小鹿坂直営ブランドは、OGASAKASCOOTERNOVEMBERの3つです。
 小賀坂は元々スキーを作っているメーカーですが、1985年よりスノーボードの製作も始めました。国産では一番歴史のあるメーカーで、メイドインジャパンの高品質高性能が売りです。
 オガサカブランドはテクニカルやレースなどのイメージが強いのですが、スクーターはフリースタイル系のブランドですね。小鹿坂のホームページによると1996年からの発売のようですな。

SCT

 SCTはキャンバーのパーク向けツインチップモデルですな。キッカーとか飛ぶ人が乗る板かと。

滑り

IMG_1594

 あまり軽くはないですな。短いサイズの割にカービングのキレや安定感は予想以上で、かなりいい感じでしたね。ちと硬く感じられたので、初級者には扱いにくいかもしれません。

グラトリ

IMG_1595

 ミドルフレックスのキャンバーなので、プレスしてもあまり板は浮きません。反発は強いですが、エス氏レベルではグラトリで遊ぶには難しかったですな。回した後の着地の安定感はよかったです。

まとめ

IMG_1596

 中上級者向けの高性能ボードですね。カービング性能が思ったよりずっとよかったので、エス氏的には153くらいのサイズの方がオールラウンドに乗れそうです。FTWOのRANDOMに似た印象でしたが、RANDOMの方が軽いですな。

SCOOTER SCTの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です