15/16モデル試乗 NOBILE Heart Attack 154 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_5818

 みなさんこんにちは。エス氏です。2015.3.28-29は苗場スキー場で開催されたドリームゲート試乗祭に参加してきました。
 今回はNOBILE Heart Attack 154のレビューです。

DREAMGATES試乗祭 15-16 NEW MODEL 苗場スキー場

IMG_5751

 主に第5ゲレンデで試乗しました。出だしのコブに入り、後は下までカービング。初めて乗る板でいきなりコブに入るのはチト怖かったですな。

NOBILE

IMG_5819

 ノビレはポーランドのファクトリーブランドで、15/16シーズンから日本初上陸です。スキーも作っているメーカーのようですな。

Heart Attack 154

IMG_5820

 ハートアタックはビートトキオよりさらに波が細かく入っているローキャンバーの板。ソールは走りますが、これはフューチャーワックスの効果ですな。ちなみに板をチューンに出すとソールの波は削られて平らになってしまいますが、コア材から波打っているので、効果はある程度残るそうです。うーん。
 エピック同様硬めのフレックスですが、ローキャンバーだからかプレスは多少やりやすくなってますね。キャンバーのエピックの方が安定感はありますが、こちらは操作性が良いと思いますね。よりオールラウンドな板ですな。フリーライディングがメインならエピックの方が低価格で完成度が高いです。
 残念ながらこの心臓のグラフィックはエス氏的にはダサいですね。

IMG_5821

 ノビレの板はどこで買えるのかよくわからないですねー。F.JANCKに問い合わせてみたところ、店頭にはならばないそうですが、注文がすれば買えそうです。気になる方は問い合わせてみてください。

F.JANCK

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ