16/17モデル試乗 MOSS TWISTER 157 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

1スノーボードMOSS TWISTER

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.3.5-6はスノーパーク尾瀬戸倉で開催されたエルブレスの試乗会に参加してきました。
 今回はMOSS TWISTER 157の試乗レビューです。

L-Breath ANNEX 2016-2017 NEW MODEL スノーボード大予約試乗会2016.3.5-6の様子

試乗会5

 ロマンスコースを滑って試乗しました。両サイドに壁があり、楽しみながら試乗できるコースでしたね。雪質もそれほど悪くはありませんでした。

MOSS

2スノーボードMOSS TWISTER

 モスは日本のスノーボードブランドでは一番歴史があるようですね。公式HPを見ると、1971年に最初の試乗ボードを作っているようです。Wikipediaを見るとモスは世界的にも古参メーカーとして知られているようですな。メーカーというからには自社工場があって生産したりしているんですかね。実際は小賀坂、アクトギア、ウチヤマあたりで作っているようですが、下位モデルは中国製という話も聞きますけどどうなんでしょうね。

TWISTER 157

3スノーボードMOSS TWISTER

 13/14モデルのツイスター155と比べ、若干フレックスが柔らかく感じましたが、雪のせいでしょうか。それでも硬めのミドルフレックスではありますが。ハンマーヘッドのいかついシェイプとは裏腹に非常に乗りやすい板です。ターン中は硬さを感じることなく板をたわませられ、相変わらず操作性抜群。中低速でも乗りやすい板ですの。155で感じた切り返し時のテールのグリップ感が薄れ、より乗りやすくなった感じ。
 意外と遊べる板で、壁に入ればべったりと回ってくれて安定しましたし、スラッシュなんかもできました。飛んで着すると、ペッターンと大きな音がするくらいべったりと着地できました。こりゃどう考えてもいい板ですわ。

4スノーボードMOSS TWISTER

MOSS TWISTERの購入はこちらから。

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ