【なめこセンター】たんばらで滑るならここ!無料なめこ汁にレンタルボードもありますよ

きのこ嫌いの方はスルーでお願いします。

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は群馬県沼田市にあるなめこセンターをご紹介しますぞ。関越道の沼田ICからたんばらスキーパークへの通り道にあるので、滑った後に立ち寄りやすいですよ。無料のなめこ汁は美味しいですし、お土産も買えます。エス氏のオススメは食堂ですけどね。

なめこセンター

 なめこセンターはたんばらで滑った帰りにたまたま見つけました。朝はさんおつワープで移動していたのでエス氏は助手席で寝ており気がつきませんでしたが、帰りはエス氏が運転していたので発見できたというわけです。温泉へ向かう途中だったのですが、なめこ汁無料とあったので立ち寄ってみることに。ゲレンデからは車で20分ほどの距離でしたぞ。

 館内に入り正面のカウンターでなめこ汁をもらえますよ。

 こちらがなめこ汁。うめ〜。エス氏はけっこうきのこ好きなんです。

 館内は広々としておりますね。お土産などあれこれ売られており眺めて見て回るだけでも楽しめましたぞ。

 なんせなめこセンターですので、新鮮きのこはたくさん売られていましたな。なめこ汁が気に入った方はなめこを買って自宅で再現するのも良さげですね。

 高麗人参を漬けたお酒は高級品でしたのう。どんな味がするのかしら。興味はありますが貧乏人には手が届きません。

 スキー・スノーボードのレンタルもやっているようでした。地元の人が借りるんでしょうかねぇ。県外から来た人はたんばらでレンタルしそうですし、そもそもなめこセンターでレンタルできるとは思わなそうですが。なんとなく東急リゾートのたんばらで借りるより安そうですが、特に興味はないので確認する気はありません。

 エス氏が心を惹かれたのは食堂です。訪れたのはちょうどお昼時だったんですよね。予定では温泉の後に食事にしようと思っていたのですが、せっかくなのでここで食べていくことに。

 こちらがメニューです。エス氏はうどんよりそば派なのですが、気になったのはきのこカレー。「1回限りの盛り放題」と書かれておりますぞ。

 このきのこカレーはなんと自分でよそるスタイルでした。1回限りですが好きなだけ大盛りにできるというわけですね。食べきれないほど盛るのはダメですよ。

 お腹が空いていたので大盛りに。カレー甘口でしたが具沢山で美味しかったですぞ。これで600円は満足度高いですわ。

 なめこセンターは運転中たまたま見つけて立ち寄っただけでしたが、予想を上回る楽しいスポットでした。無料なめこ汁やきのこカレーはオススメですのでぜひお試しくださいな。

18/19シーズン41日目最終回 たんばらスキーパーク【アルペン・スポーツデポ試乗会】

2019年6月14日

Snowboard Trip

2011年3月19日

グルメ情報ページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です